くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

楽しみはいつでも突然やってくる!!

2010-07-03 12:26:53 | クロ 2歳



クロの一番の楽しみは、もちろん、お散歩です。

三度のメシ(実際は二度ですが)より、おやつより、何より、クロは散歩が好きです。


我が家は、散歩の時間が決まってないため、その楽しみは毎日突然やってきます。

ウトウトして寝そうになたっりしている時でも、急に「サンポ!」と言われたりします。

そんな毎日がサプライズ状態でも、クロは気にせず喜んでお散歩に行くのでありました!




ところで…

先日購入した、鶏のトサカスライス。

かなり、喜んで食べています。


「クロ、マテ!」



ご存知の方も多いと思いますが、クロはマテの時、



おやつを直視することができないのでありました!


あ~…

なんだか、クロが可哀想に思える日記になっちゃったなぁ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikari姐)
2010-07-03 13:52:57
クロくん、おやつはおいしかったですか?
鶏トサカは美味しそうに食べるけれど、
食べているところは結構グロですよね。

リンダ家もお散歩は不定期です。
オヤツを凝視できないその様子も、
我が家の誰かさんにそっくりです(笑)
返信する
Unknown (クロニカ)
2010-07-03 21:32:32
ふふふ。。クロくん気になるけど見ていられないねぇ~
ちゃんとマテ出来るお利口さんだものね☆
クロくんはお散歩が大好きなんだ。
僕はお散歩より2度のメシとオヤツがだいすきで~す☆
返信する
Unknown (tramolady)
2010-07-04 13:28:29
突然やってくる楽しみの方が嬉しいかもね^^
うちはたいてい決まってきているので
その時間近くになるとちょっと落ち着きがなくなってきちゃうんですよ。
おかげでこっちまで変なプレッシャーかかっちゃいます^^;

トサカ、うちも大好きなのでよく買いますが、
スライスではなく、もろそのものの形をしてるので
違う意味で私も直視できませ~~ん。
返信する
Unknown (ルナまま)
2010-07-04 14:22:38
クロくん、トサカを見たいんだけど、ちゃんと視野には入れている。それがカワイイですよね。
ルナなんてガン見ですから~。
待たせていると、ずんずんずんずん、首が伸びておやつは目前に迫って、唸りますから要注意です

クロくんの散歩の時間は決まっていないんですね?それは家でトイレが出来るから、って事でしょうか?
よくご近所で『うちはトイレが家で出来ないから、日に4回は散歩をするの』と聞いた事がありますけど、4回なんて
お出掛けもままなりませんね…

そう考えたら、クロくんはおりこうさんって事です。
じゃあ、一応ルナも
返信する
Unknown (ティオ松)
2010-07-04 14:23:43
うふふ、おやつを直視できないクロ君に萌え~♪

わが家もお散歩の時間はあまり決めないようにしているのですが、結局みんなが夕方4時くらいからソワソワして、ドタバタして、頭の中はお散歩&ご飯で一杯になってしまうんです。
だから「お散歩行くぞ!」と宣言しても、サプライズにならずに「やっとかよ!」という・・・。
返信する
Unknown (そらママ)
2010-07-04 23:13:44
見てないようでなんとな~~く横目で見てるような~~
気になってしょうがない感じが何とも
かわいい~
ママさん早くあげてね~
返信する
Unknown (neco)
2010-07-05 09:32:30
本当にかわいいですね!
ずっと「マテ」をしたい(笑)

レアも「マテ」状態でオヤツを近づけると、クロ君と同じですよ♪
ついつい、右へ左へと(汗)

散歩好き。いいなぁぁ~~~♪
レアは…散歩の途中で突然「散歩イヤ!」とフリーズしちゃうんですよ~
返信する
Unknown (マダムK)
2010-07-05 09:44:49
うふふふ クロ君とRichard 同じです!
オヤツでウェイトかけると 横や他のところを見て 気を紛らわせています(笑)
その顔って そう 可笑しいやら ちょっと可哀想な気になります

でもでも あまりにもそっくりの表情で可笑しいわ!
クロ君 頑張って待ってるのね***
返信する
pikari姐さんへ (hokitakuro)
2010-07-05 19:28:31
鶏のトサカって、結構固くてカミカミしないと
無くならないので、良いですよね♪

リンダちゃんもガン見できない派?(笑)
マテ、見てると可愛そうなんだけど、
カワイイからついつい長く待たせてしまいます☆
返信する
Unknown (rosa papa)
2010-07-06 06:21:06
いえいえ、とてもとても貴重で大切な記録です。
決して可哀想などとは…(笑)
トサカスライス、うちのも大好きですよ。
トサカには貴重な栄養素が含まれているようなのでおやつとしても◎なのではないでしょうか~^^
返信する

コメントを投稿