くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

クロが見ている風景

2010-12-05 15:00:05 | お散歩


今日もスカっと晴れました。

まさにお散歩日和♪


今日は、クロの目線にカメラを構えてみました。

地面に這いつくばってみると、すぐに、いろんな事がわかりました。




普段、ただ歩いているだけだとわからない、




地面のニオイや、




草木のニオイ、




花のカオリが!




そして、階段も一段一段高いし、




自動車も大きく見えました。


私でさえ、きっと巨大に見えているんだろうな~と実感しました。




今日は本当に穏やかな日でした。


青と黒と黄色。



青と緑と黄色。




やっぱりクロはクンクンが一番好きです(笑)



☆おまけ☆



お友達のラブのロンちゃん。



追いかけっこして遊んでました。










上手にジャンプしてました。


一緒に遊んでいた女の子は、飼い主さんではないんですけど、
ものすごーーーく仲良しで、コマンドもすべて完璧!!
ラブって頭いいし、優しい性格だとは思ってましたけど、
改めて関心してしまいました~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティオ松)
2010-12-06 10:39:07
クロ君やボンボンが見ている世界は、巨大でちょっとデンジャラスなのかな?
↑の写真を見て「いつもお外でビクビクしてるボンボンを(あんまり)笑っちゃいけないな」と反省しました。
でもこれからもきっと笑っちゃうと思います。ボンボン、ごめん。

ロンちゃん、偉いのね♪
家にもそういえばラブがいますが、子供どころか私のコマンドもほとんど聞いちゃくれません(涙)。
返信する
Unknown (レオママ)
2010-12-06 11:16:41
関西もこの土日は暖かくて良いお天気でたよ!!

ワンコの目線か?!レオはトラックが通ると毎回ビックリして身をすくめますが、ワンコから見たら巨大で轟音で走ってくるトラックは私が感じる以上に凄いんでしょうね。

ラブちゃんは本当に頭がいいし、人間の指示にもよく従うし、さすが盲導犬になる犬種ですよね。

レオなんか呼んでも来ませんからね(聞こえてるのに聞こえないふりしますから・・・)

返信する
Unknown (ロンまま)
2010-12-06 16:03:55
きゃーーお恥ずかしい!
でも写真とても奇麗に撮れてます♪
なぜか飼い主より上手に撮るんです(イチパパとか、ロン姉、ケイトままとか)ぐやじい

おやつ欲しさに頑張りました小さな訓練士さんでしょ!この後3ワンズで走りまくったんですが、飼い主でも出来ない呼び戻しを、いとも簡単にやってのけました、恐るべしレオン姉ちゃん小4
返信する
ティオ松さんへ (hokitakuro)
2010-12-06 17:58:38
そうなんですよ~。
地面に顔をグググーっと近づけてみてください!
車、自転車、人、子供は大きく見えますし、
いろんなニオイがしてきます!
そりゃ~クンクンするはず!と納得しました(笑)

ラブちゃんて、ワンコっていうより、
人間の子供みたいな感じ?に思えます。
小学生のコと楽しそうに遊んでいる姿を見ると
まさに兄弟に見えます♪可愛いですよね~。
返信する
レオママさんへ (hokitakuro)
2010-12-06 18:05:17
そうなんです!
是非一度、地面に顔を近づけてみてください!
色々な事がわかりますよ~☆

レオくん、わかっててもしらんぷり?(笑)
クロも一緒です(爆)
返信する
ロンままさんへ (hokitakuro)
2010-12-06 18:07:37
ロンちゃんの写真を使わせていただきました~☆
あの、完璧なコマンドクリアはちょっと
カルチャーショックだったんです!
そうそう!ワンコってこういう感じなんだよねって(笑)
それにしても、飼い主さん以外でも何でも
やっちゃうロンちゃんはすごいと思います!
それに、おだやか~な性格でいつも癒されます♪
返信する
Unknown (そらママ)
2010-12-07 00:40:20
わんこから見える景色
すごい~~
そらママ感激
想像はすれど、こんな風かあ~としみじみ
思っちゃったよ~
ついでにママさんががんばって這い蹲ってる姿も
想像しちゃった
そうだね~立ってるそらママの姿・・
そらには巨人にみえるんだろうなあ~
ここのところびっくりするくらい暖かいけど
明日あたりから激寒になるらしいから
風邪ひかないようにね~~
返信する
Unknown (SORA)
2010-12-07 15:58:20
クロくんから見た世の中、ワンコの世界観。

う~ん、そうですよね。全部が巨大でわけの分からないものや、ことのオンパレード。

なんだか今回のママさんの記事読んで、ちょっと反省。
イヤな物はイヤなんですよね。コワイもんはコワイ。

いつ見ても綺麗な写真たち。

ご近所だったらぜひお会いしてみたいママさんと、クロくんです。

ブログにお気に入り登録させてください。
また遊びにきま~す!
返信する
Unknown (SORA)
2010-12-07 16:04:31
....と、思ったらなぜか?登録できなかった~!
ショック....やり方おかしいのかしら.......(涙)
返信する
そらママさんへ (hokitakuro)
2010-12-07 19:44:18
そう!
人通りの多い交差点で這い蹲っていたので、
かなり怪しかったと思います(笑)

ワンコは人間以上にきっといろんな事を
敏感に感じているんだろうな~と
つくづく感じました!!

これから寒くなりそうですね!
そらちゃんはこたつ率が高まるかな(笑)
返信する

コメントを投稿