くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

ペットのためのボディ-トークを体験!

2013-11-23 23:19:58 | おでかけ 東京23区


今日はお友達にお誘いいただいて、
カフェHANさんで開催された、ボディートークの講習会へ行きました。




ボディートークって初めて聞きましたが、
自然治癒力の低下を元に戻してあげる作業らしいです。
人間の治療で使われているのをペットにも応用。




今回は簡単なタッピングを教わりましたが、
なんだか不思議な感じ^^
クロもちょっとは自然治癒力が戻ったかなぁ♪

あっという間の1時間。
飼い主さんたち、みんなとても真剣に聞いていました。
私はボディートーク自体を知らなかったのでとても興味深かったです。




1ドリンク付きで、ちょっと得した気分☆




講習会が終わって、そのままこちらのカフェでランチ☆




ししくん、茶々くん、気分は落ち着いた?




ジジちゃんはボディートークしなくても
自然治癒力が温存してそうだ^^




マープルちゃん、何か感じたかなぁ?





私はちらし丼をいただきました。


ランチの後は、篠崎のドッグランへ!
この続きは次回~☆




がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


twitter/facebookページもよろしくお願いします!

BAU!! @baudogdress
BAU!! DOG DRESS Service


最新の画像もっと見る

コメントを投稿