くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

犬はデング熱、感染しないのかな?!

2014-09-05 12:46:01 | お散歩


最近…
天気が不安定だったり、暑かったり、私に用事があったりして、
クロのお散歩が十分でなかった…




という事で…
昨日、大きな公園に行って、思いっきり歩いて運動不足解消!!




ただね…
クロはこの公園だと謎のストライキばかりなんですよね~^^;




励ましてもなかなか動かないツワモノ~。




久しぶりにこの公園に来ましたが、相変わらずすごい蚊!!
クロも私も虫よけスプレーはしましたが、私は足首を中心に刺されまくりました(汗)

デング熱…
話題になってますが、犬への感染は低いそうですね…
かといって、安心はできませんよね。
フィラリアも怖いし、防蚊対策はまだまだ必要ですね^^




やっぱり、たくさん歩いた日は疲れるのかな^^
おつかれさまでした☆




がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


twitter/facebookページもよろしくお願いします!

BAU!! @baudogdress
BAU!! DOG DRESS Service


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TERRYママ)
2014-09-06 16:42:12
こんにちは
TERRYママと申します
おっとりしたクロちゃんの表情にきゅんとして
こっそりおじゃましておりました
きょうは気になるタイトルを見て思い切って
初コメントです
デング熱・・・ほんと怖いですね
犬への感染は低くてもほんと安心できませんよね
予防はやっぱり刺されないようにすること
これからやっとドッグランやわんことおでかけの
いい季節だけど・・
防蚊対策は今まで以上に万全にしないと!ですね
返信する
TERRYママさんへ (hokita)
2014-09-07 11:54:15
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪♪

そうですよね、これから行楽のいい季節なのに…
防蚊対策しっかりしないとですよね。

ブログ、見て下ってありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします☆
返信する

コメントを投稿