くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

トリミングで...モヒモヒとおさらば!

2013-03-09 17:12:06 | トリミング


飾り毛→そろえる程度
口ひげ→丸くカット
顔の毛→3ミリ
体の毛→3ミリ
お腹の毛→3ミリ
耳の毛→そろえる程度
まつ毛→切らないでそのまま
肉球周り→2ブロック
モヒカン→バッサリカット!


体重:7.7キロ


今日は少しマイナーチェンジ?!

まず、モヒカンをバッサリ切りました(笑)
そして、体の毛を5ミリから3ミリにして短くしました~♪




今回もできるだけ耳の毛は切らないようにお願いしたので、
いい感じに半分折れてる~☆私は半分折れてるのが好みです(笑)


体重も前回とほとんど変わってないので、
手作り食の量も安定してきているという事かな^^





さてさて、クロはこれから一仕事ね!(笑)




がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo2)
2013-03-09 19:07:40
クロ君ママ こんばんは!
あれ!モヒカンやめちゃったんですね~。
でもサッパリして、春のぽかぽか陽気にピッタリの
可愛いカットですね!
うちもそろそろ連れて行かなきゃ(^^ゞ
返信する
Unknown (レオママ)
2013-03-09 21:01:12
クロくん、お耳が可愛い♪

スッキリして春支度になりましたね!!

お仕事はモデルさんかな!?頑張ってね。
返信する
Unknown (グリママ)
2013-03-10 00:07:01
クロくん、さっぱりしましたね~モヒモヒがなくなってもやっぱり可愛い♪
グリも今週トリミング~イメチェン考えてまーす!

↓またがってるのはソファーの背もたれかしら?
このスタイルたまりませんね♪
返信する
ryo2さんへ (hokita)
2013-03-10 17:22:33
そうなんです~。
モヒモヒやめちゃいました^^
昔の写真見てたら、ツルッとさせてくなっちゃって!
モヒモヒが懐かしくなったらまたのばします♪
アルくんのカット後も楽しみにしています☆
返信する
レオママさんへ (hokita)
2013-03-10 17:25:41
そうそう!
今回のカットのポイントは耳毛でーす♪
耳がいい感じに折れて大満足です(笑)

花粉がすごいですが...
カットで気分がサッパリしました(飼い主のね^^)
返信する
グリママさんへ (hokita)
2013-03-10 17:27:27
グリちゃん、イメチェン??
それは楽しみだわ~^^

そうなんですよ~。
最近、クロはソファの背もたれに上って
私のスマホを覗き込むんです...
スマホをいじりすぎてるから注意したいのかしら^^;
返信する

コメントを投稿