くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

トリミングとゲリ

2009-06-08 13:30:07 | トリミング
サッパリコン♪





やっとトリミングに行けて、サッパリしました~♪

耳の毛をのばすかどうか、かなり迷いましたが…

やっぱりいつものカットにしました。冬になったらのばそうかな~。


それはそうと。


先週から、ゲボとゲリPがあったんですが、

しばらく様子を見ていました。

3~4日経っても治らなかったので、病院に行きました。


そしたら、腸炎になってた…

拾い食いした木の破片が腸を傷つけてたようです。

くっさーいおならを連発してたのはそのせいだったのね。

元気もあるし、食欲もあるのであんまり心配はしていませんが、

今日は家で安静にしてもらいます。

体重も7.7キロから7.4キロになってました。

ゲリPのせいもあるけど、ちょっと痩せすぎと言われたので、

体調が良くなったら、少しごはんの量を増やします。




トリミング後は必ず耳が立ちます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tramplady)
2009-06-08 14:34:19
クロ君、さっぱりしたね~。
かっこいいよ!!
耳の毛を伸ばした姿も見てみたいけど、
今のカットがとってもよく似合ってると思うな。

お腹こわしてたなんてかわいそうに・・・。
そんなに一気に痩せちゃうなんてきっとつらかったね。
早く良くなってお腹いっぱい食べられるようになってね。
返信する
Unknown (レオママ)
2009-06-08 15:38:49
クロくん、男前になったね~

早く元気になってね・・・
これから梅雨や夏の暑さで体調管理が難しいですよね。

レオも普段トロトロしてるくせに、拾い食いするときは早いんですよ・・・

きっとクロくんは8キロくらいがベスト体重かも?

痩せた分、僕のお肉あげるでちゅよ・・・早く良くなってねクロくん!!

byレオ
返信する
Unknown (クロニカ)
2009-06-08 16:55:56
クロくん、カッコよすぎ!!
そのお洋服も素敵だし。。
ブラックのシュナさんって、写真撮るの難しいですよね。
クロくんはいつもキレイな写真だよね。
ん?モデルがいいからさって?

お腹、早く治るといいね。
それから、お腹いっぱい食べれば
また、すぐにベスト体重に戻れるよ!
お大事に!!
返信する
大丈夫? (motoo)
2009-06-08 18:41:26
クロくん さっぱりしましたね♪
かっこいいな~(^^♪
家には、モッサリしたヤツがいます!

木の破片? 腸炎?
痛そうですね(~_~;)
クロくん ゲボにゲリpはつらいね。。

体調良くなって体重戻るといいですね!
お大事にね。。
返信する
Unknown (mar)
2009-06-08 19:37:38
スッキリ男前になりましたね。
でもお腹の具合が悪かったんですか。
こころなしか、クロくんも辛そうに見えちゃう。
早く良くなってね。

クロエも散歩中に葉っぱととかを
拾って食べちゃうことがあるので気をつけます。
返信する
Unknown (ちゃい)
2009-06-08 20:11:29
クロくん、カッコよくなったね~
凛々しいお顔に、長いマツゲがなんともキュート♪

腸炎とは辛そうですね
早く良くなって元気になってね。
返信する
トリミングとgeri (TQ)
2009-06-08 21:03:10
それは心配ですね。お大事に。

トリミングすると、クロくんとクロエは良く似てるけど、耳の中がクロくんは黒で、クロエはピンクです。
返信する
ほんと・・・ (MUNI)
2009-06-08 21:26:03
トリミングの後だけなの?立ち耳は・・・
きれいになったね。黒シュナさんは綺麗だね♪
下痢と嘔吐は治りましたか?
心配だよね。お顔は元気そうだけど。
返信する
Unknown (neco)
2009-06-08 22:09:42
こんばんわ♪

クロちゃん、かっこよ~い
偶然、レアも今日トリミングして「なんちゃってお嬢」です(笑)

腸炎、心配ですね・・・
この仔達は「ココが痛いのぉ~」「なんか気持ち悪いのぉ~」と
言ってくれないので、動きの一つ一つが気になって仕方ないですね・・・

早く良くなりますよぅに♪
返信する
Unknown (rosa papa)
2009-06-08 22:56:17
ゲボとゲリが続くと見てるだけでツラいですよね。
原因がわかって良かったです。
お大事に!

バリカンでサッパリ!ですね。触ると気持ちよさそう!
返信する

コメントを投稿