くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

サクシ

2010-07-31 10:52:11 | クロ 2歳


クロは朝ごはんを食べ終わると、必ずといっていいほど、

何か催促しにやってきます。

時には、私が食べている果物をおすそ分けしたり、

時には、少しだけおやつをあげたり、

時には、歯磨きガムをあげます。



何が策士かというと。。。



催促後に食べ物をゲットしてから、シッコをするのです!

なぜそれが策士かというと、シッコの後はおやつをもらえます。

最近、クロの家でのシッコの回数が減ってしまったので、

家のトイレで用を足した時は、これ以上ないくらい褒めまくり、

必ずおやつをあげるようにしています。


ということで、朝、多いと2回おやつをもらえるのです。





毎回、あ~また?と私もまんまと騙されてしまう。。。

クロ、なかなかの策士よのぅ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rosa papa)
2010-07-31 12:33:23
お~ 食後におやつを2回も!
クロくんなかなかの策士だね^^
その調子でこの夏はガールフレンドゲットだな(笑)
返信する
Unknown (tramplady)
2010-07-31 22:30:26
クロ君、かしこいなぁ^^
ちゃんとわかってやってるんだね~。

でもさ、それでもついついおやつあげちゃうよね^^
そんなところもクロ君しっかり読んでるのかもよ~。
返信する
Unknown (ティオ松)
2010-07-31 22:30:30
むふふ、クロ君も悪いヤツよのぅ。

な~んてね。頭がいいんだよね~!!
デザートとご褒美は別だもんね~。
いつもSママにやられてばっかりじゃないんだもんね~。

自称ドSのワタクシも、いつもワンコたちの策にほいほい喜んではまって、翻弄されてます(笑)。



返信する
Unknown (neco)
2010-07-31 23:53:06
いいにゃ~~~~♪
お家でシッコ

シッコもウンも…家での仕方を忘れたワンコです
台風どないしましょう・・・
返信する
Unknown (そらママ)
2010-08-01 00:34:32
それは間違いありませんね~~
クロくんには毎朝ちゃ~~んと
2回おやつをゲットすることを
覚えているのね~~
やるね~クロくん
もうすでに日課になってるみたいだし
ママさん、おやつ2回分は用意しなくちゃね
返信する
Unknown (レオママ)
2010-08-02 09:59:44
さすが~クロくん良い作戦ですね!!

レオも2回でも3回でもオヤツをあげるから家のトイレでシッコしてくれないかな・・・・

返信する
Unknown (マダムK)
2010-08-02 10:34:12
クロ君ママさん たとえオヤツがちょっと増えても これはとても良い傾向だと思います!
うちのように 外でしかしないと大変です
病気の時やシニア期~が なので羨ましい~!
毎年 どうしたらお家でシッコできるか課題にしてるけれで 相変わらずダメです・・・

クロ君も 考えて 考えて 上のお写真はそのご様子 可愛い~
下のお写真は 上目で これまた どうです?のお顔 どちらもgoodなphotoですね~!
返信する
rosa papaさんへ (hokitakuro)
2010-08-02 13:11:32
策士だったとしても、それ以上にKYなので
女の子にはもてないでしょう!(笑)
空気の読み方、教えてください(爆)
返信する
trampladyさんへ (hokitakuro)
2010-08-02 13:12:29
そうですよね~。
とびきりのおねだり顔すれば、
もらえるって思ってますよね~。
でも、体重増えちゃったからちょっと控えます(笑)
返信する
ティオ松さんへ (hokitakuro)
2010-08-02 13:14:30
そうなんです。
Sなのに、こういう事されると
ついつい。。。ってなっちゃうのは、
相当な策士だと思うんですよ!
というか、ティオ松さんのおっしゃる通り、
翻弄されっぱなしかも(笑)
返信する

コメントを投稿