くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

いつもと違う時間にお散歩すると、新鮮です。

2012-05-12 18:36:02 | お散歩


今日は公園コースのお散歩。
普段と違う時間にお散歩すると、とても新鮮でした。




あっという間に新緑の季節。
木陰を選びながらのお散歩はなんとも気持ちが良いです。




クロ、熱心に新芽をパクパク。
ダメ~って言っても食べ続けました…




いつも会うお友達以外にも会ったり、
はじめましてのワンちゃんに会ったり、
時間を変えてお散歩するのも楽しいものですね♪


お散歩が終わって、マンションの正面玄関から入ろうとしたら、
クロが突然餌付きだして、大リバース!公園で熱心に食べていた
草が全部出てきました。
胃がもたれて草を食べていたのか、草を食べ過ぎてリバースしたのか、
クロに限っていうとどちらかは微妙です^^;



余談ですが…

クロと一緒に信号待ちをしていると、着物を着た上品なご婦人に話しかけられました。

《ワンちゃんってどれくらいオシッコするの?》

突然の質問だったので、犬にオシッコさせないでよ、とか注意されるのかなぁなんて
内心ビクビクしながら、様子を伺うと、そのご婦人のマンションのエレベーターに
3回ほどオシッコがしてあったようで困ってるんですって~。
人間なんだか、犬なんだか、誰なんだかまったくわからないらしい。

人間はエレベーターの中ではしないんじゃ…なんて思いましたが、
なんとも言えませんよね。

うちのマンションは、敷地内の移動が抱っこしなければならないルールなので、
ワンコの粗相はほとんどないんです。最初は、抱っこしなくてもいいじゃーん
なんて思ってましたが、問題を回避するためにも必要な事だと思いました。

今年はペットクラブ委員長なので、しっかりとルールは守らないと^^



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿