くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

毎朝、謎の主張。

2010-02-13 11:26:15 | クロ 2歳
毎朝、ゴハンを食べ終わった後に、

↓このように私のところにやってきます。



バッシーーーン


理由は定かではありません。

最初は、「ごはんたべたよ」と報告に来たのかな~と思い、

「ぜんぶたべたんだね」なんて話しかけてました。

でも、結構しつこくチョイチョイしてくるので、

何の主張かしら?と思うようになりました。

「たりないよ」って事なのかなぁ。


何をしても動かないので、目やにをとってあげてます。

というか、動かないからとりやすい!!


フキフキ



ソウジャナインダヨナァ…


なーんか腑に落ちてない感じ。

この後もしばらく、チョイチョイして何かを主張します。

何なのかな~。

クロがうちに来て、もうすぐ2年経ちますが、まだまだわからないことだらけ。

わからないけど、おもしろい!

わからないから、おもしろい!のかな?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナぱぱ)
2010-02-13 18:25:31
ホントに分からないこと多いですよね

おれも何度ルナがしゃべれたらなぁ・・・と思ったことか

でも確かにわからないからおもしろい!のかも
返信する
Unknown (kimi)
2010-02-13 20:28:08
はじめまして
おじゃましました

私はシュナにメロメロにされました~~

またあそびにきますね!
返信する
Unknown (rosa papa)
2010-02-13 20:55:15
なんだろね~
もっとちょうだい!なのか、あそぼーよ!なのか、
いっしょに寝んねしよう!なのか…(笑)

うちも、女心に戸惑うばかりです。
返信する
JIJIも・・・ (MUNI)
2010-02-13 21:15:52
やるよ。ご飯食べたあとも・・・お庭でウンPした後も・・・お散歩から帰ったときも(papaに)『終わったよ!』って言ってるんだと思ってるんだけど・・・
もちろん『もっと!もっと!』も込みだと思います。私も同じように目やにを取ったり、いい子・・・いい子・・・して撫でてあげると『そうじゃないんだけどなぁ・・・』って顔してます。可愛いよね。何を言いたいのか分からないけどそれがまた楽しい♪
返信する
Unknown (TQ)
2010-02-13 23:25:50
これって、後ろ足で立って、前足をももに乗せて熱視線ですか?

クロエも一緒です。
うちは、「もっと何かくれ。」だと思います。
返信する
Unknown (ろみお&じゅり)
2010-02-14 01:05:51
物凄い目力、感じちゃいました~。
何か一生懸命に伝えようとしてるってのは分かるけど
なんだろう???

目やに、その隙に取っちゃいますか!!
それは、本人(犬)、納得いかないでしょうね(笑)
☆~
返信する
Unknown (RICKママ)
2010-02-14 08:20:00
うちのリックも全く同じ事をします!!
クロくんも一緒なんですねぇ~。
ホント何を訴えているんでしょ~。
その隙に目やにを取るなんてすごい。

ウチは足りない又は何かクレでしょうねぇ。
リックは誰かが食べている間にします。
基本的には父に対してやるんですけど、
父はその目ヂカラに負けていろいろとオヤツあげてしまいます(怒)

返信する
Unknown (tramlady)
2010-02-14 15:57:08
うちもやるやる!謎の主張!
まぁ、うちの場合は間違いなくおかわりの催促だと思うけどね^^;
尻尾ブンブン振って、おめめキラッキラさせてるから、
ついつい食後のデザートなどあげてしまったり・・・。
そうか~、全く関係なく目やにとか取ってやればいいんだ~。
クロくんににらみ効かせてるね~^^
返信する
Unknown (ルナまま)
2010-02-14 21:41:56
ご飯食べたら、いつもは何をしてますか?
うちもご飯が済んだら『食べた。』
と言いに来ている感じですが
足りない なのか
おやつ  なのか
散歩・遊んで なのかは未だに不明。
でも、多分どれかだと思いますよ。
返信する
Unknown (ちゃい)
2010-02-14 23:10:10
ジジもよくやります!
何を希望してるのか、未だに謎。

そんな時我が家では、頭なでて〝良かったねぇ~〟と意味不明な雑な対応してます;
返信する

コメントを投稿