くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

今後のBAU!! DOG DRESS Serviceについて

2018-01-09 16:37:41 | BAU!!
クロがいずれ、BAU!! DOG DRESS Serviceのモデルを引退する事は
想定していましたが、まさかこんな早くに来るとは思っていませんでした。

元々、クロがモデルをできなくなったとしても、
亡くなったとしても犬服販売は続けていくつもりでした。

でも、あまりにも壮絶な闘病で、
正直、こんな思いをするなら二度と犬は飼わない!
と思った時もありました。

それに、犬に関わる仕事をしているので、
それもできない…全部辞めよう…と思いました。

でも、時間が経つにつれ、冷静さを取り戻し、
クロと一緒にいた10年弱の時間はとても幸せだった…
こんなに素晴らしい事を教えてもらったのに、
犬を飼う=悲しい思い出 
にはしたくないと思いました。

それに、もし私がクロだったら、
自分のせいでもう二度と犬を飼わないって言われたら悲しいな~と。

クロに教えてもらった事はたくさんありました。
これからもその事は忘れません。

BAU!! DOG DRESS Serviceはクロと一緒に築いてきたブランド。
私にとってとても大切な財産です。
続けていくことは簡単ではないけれど、
これからもこの仕事を続けていこうと思います。

クロがこんな事になるとは夢にも思っていなかった去年の夏から、
屋号のマイナーチェンジを計画していました。

「BAU!! DOG DRESS Service」から「BAUdogs」へ。
洋服販売をイメージさせる名前から、
今後は犬服のみならず、ワンちゃんや飼い主様へ
付加価値のあるものを提供していく
そんな気持ちが込められています。

BAU(イタリア語の犬の、ワン!という鳴き声)

DOG

S(①犬の ②犬の複数系 ③従来の名称DRESS Serviceの「S」を残す)




くしくも新しいロゴが出来上がったのがクロが亡くなった時期。
アメリカ在住のデザイナーさんに、
私たちのブランドへの想い、
シュナウザーへの想い、
クロへの愛情を汲み取っていただいて作っていただき、
とても素敵なロゴが完成しました。

本当はクロが居れば最高だったけど(泣)
でも、このロゴを使い続ける事でずっとクロと一緒です。

今後ともBAUdogsをどうぞよろしくお願い致します。




がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

twitter/facebookページもよろしくお願いします!

BAU!! @baudogdress
BAU!! DOG DRESS Service





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『感謝』 (押忍‼︎キュリー父でございます(`_´)ゞ)
2018-01-09 19:22:02
押忍‼︎ キュリー父と申します(`_´)ゞ

お洋服が苦手な愛娘キュリー。

お洋服を着ると固まる愛娘…。
お洋服を着るとクネクネしちゃう愛娘…。
お洋服を着るとキッっと睨んで脱がして…
って怒る愛娘キュリー…。


しかしながら…。
BAUさんのお洋服は!
固まらず、クネクネもしない
睨んで怒る事もない…。


きっと…。
くろ君が着心地が良い様に…
カッコEデザインになる様に…
負担のない裁断になる様に…
何度も何度も何度も何度も何度も…
モデルとして採寸や撮影に御尽力して頂いた
おかげかと思います。


寒い日は。
コートやフリースにお世話になります。

麗らかな日には。
ラガーシャツの襟をキリっと立て。
背筋を伸ばし闊歩します。


春夏秋冬。
今改めて… くろ君に感謝申し上げます。

ありがとうございます。

貴社ますますのご活躍をご祈念申し上げます。
そして、くろ君へ深甚の感謝を申し上げます。

押忍‼︎(`_´)ゞ
返信する
Unknown (りんご)
2018-01-10 00:19:58
こんにちは。
思い出せば、我が仔が初めて着た服は、
BAU‼︎さんから購入したストライプのタンクトップでした。
その後もBAU‼︎さんから何着も購入させていただきました。
愚息の結婚式に着用したのは、シックな色合いを一目見て気に入った
ラガーシャツです。
一番のお気に入りはトリコロールカラーのタンクトップでした。

ウチの仔は一昨年の秋に12歳でお空へ旅立ちました。
どんなに洗濯をしても型崩れしないBAU‼︎さんの洋服は、
本当に重宝しました。
モデルのクロ君の着用写真を見てイメージを持って購入したものです。

ブログもずっと拝読しておりました。
突然の訃報に驚きましたが、BAU‼︎さんが存続することをお聞きして、
大変喜んでおります。

現在は再び家族を迎える気にはなりませんが、
いつの日かまた家族を迎える際は、BAU‼︎さんから!と決めております。

クロ君がお空でウチの仔と出会って、走り回っていたらいいなぁと思います。
返信する
キュリー父さんへ (hokita)
2018-01-11 17:06:17
コメントありがとうございますm(__)m

そんな風に思ってBAUの服を使ってくださてるなんて…(涙)

なにより、キュリーちゃんに気に入っていただけて、
飼い主様も安心して使っていただける事が
まさにBAUでやりたかった事なので、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

もうクロはモデルのお仕事はできませんが、
これからは私と一緒にBAUdogsを見守ってくれてると思うので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
返信する
りんごさんへ (hokita)
2018-01-11 17:17:10
コメントありがとうございますm(__)m

結婚式にラガーシャツで!!
大事な場面にラガーシャツを選んでいただけて嬉しいです!
また、タンクトップも愛用してくださり、とても嬉しく思います(^^)

いつの日かまたご家族が増える事があれば、
是非BAUdogsをよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿