くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

加湿に苦労してます。。。

2014-01-28 15:08:24 | グッズ


うちには加湿機能付きの空気清浄機と





ハイブリット式の加湿器がありますが、
中々湿度が上がりません~。

洗濯物も部屋干し。
洗濯物があると、やっと40%と超えます。


昨年の秋ごろ、空気清浄機から臭いにおいが出るようになっちゃって。。。
まだ1年使ってないのに~ってブツブツ言いながらネットで調べてみると、
ちゃんとお手入れしないとそうなる、という事がわかりました。
私、そういうのまったくやらない方なんですよね~(笑)
取扱説明書もちゃんと読んで、お手入れの方法をちゃんと知りました。





お手入れしなかったせいで、加湿フィルターに菌が発生しているっぽいので、
この際、加湿フィルターは新しくしようと購入。
ちなみに、加湿器は一度もお手入れせず4年目!
絶対雑菌だらけだ~と思って、そちらのフィルターも購入しました。
お手入れ用品も買って、これからはちゃんと使おうと思います。




そんでもって、水をなるべくきれいに保つためのカートリッジも購入しました^^





これで、快適になるかな~☆
クロの飾り毛の静電気も軽減しますように^^




がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



twitter/facebookページもよろしくお願いします!

BAU!! @baudogdress
BAU!! DOG DRESS Service


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でかマープル)
2014-01-28 18:36:27
我が家も先日 はじめてフィルター買い替えましたよ、
うちも4~5年目(^ ^;
綺麗な水のカートリッジなんていうのもあるんだ!
知らなかった・・・ 使いたい(^ ^
クロくん 快適になって、寝心地UPだね~
返信する
でかマープルさんへ (hokita)
2014-02-01 23:20:06
そそ、カートリッジがあるんですよぉ。
菌とかヌメリに効果があるかな~。
加湿フィルター交換したら匂いは
気にならなくなって快適です^^
返信する

コメントを投稿