くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

相変わらず疑問はありますが…混合ワクチン接種に行って来た。

2017-03-17 22:22:07 | 病気・ケガ・病院


今日は混合ワクチン接種のため病院へ。
楽しいお散歩の帰りなので、急に病院に連れて来られて、
クロは腑に落ちてません(笑)




今回も本当に一年に一回のワクチン接種は必要なのか?
という疑問を持ったままですが、とりあえず打ちました。
最近は抗体検査をしてくれる病院もあるみたいですね。
クロもシニア期に入っているのでワクチン打つのも心配。

うちはなんで打ってるかというと、
ペットホテルに預ける時や、一緒に宿泊施設を利用する時など、
ワクチン打ってないとNGな事があるからです。

まだまだ一緒におでかけしたいし、
私たち夫婦だけでどうしてもでかけないといけない時は
ペットホテルに預けなきゃいけない時もある。

本質からずれてる事はわかってますが、
そういう理由で打ってます。

ただ、来年はどうかな~10歳だから打たないかもな~。
毎年悩ましいです…




帰ってから、クロはいつも通り。
クッションをよじ登ろうとしてる(笑)




はいはい、モッグベッドに寝たかったのね(^^)
しばらく様子を見てましたが、副作用などの症状はないようです。
良かった、良かった(*^_^*)





がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

twitter/facebookページもよろしくお願いします!

BAU!! @baudogdress
BAU!! DOG DRESS Service


最新の画像もっと見る

コメントを投稿