くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

術後、順調に回復!エリカラがストレスだ~☆

2012-10-15 10:54:04 | 病気・ケガ・病院


金曜日に去勢手術をしましたが、
3日経ちまして、だいぶ普段通りになりました。


臍の部分の絆創膏が取れましたが、
その周りがかぶれてる…
絆創膏負けしてました。
そこが痒くて、後ろ足で掻くから
傷口に届いてしまうのではないかとヒヤヒヤです。


そして、クロはどうしてもエリカラに納得がいかない様子。
お友達にアドバイスいただいて、自家製のエリカラにしてみました。




顔がオマタに届かなければOKなので、
首にタオルを巻いて、それをマナーベルトで押えました。




ムチ打ち系エリカラ^^
これでもオマタに届きそうなんですが、
私の目が届く時間はこれにしようと思います。


それでもまだ納得いってないけどね^^;



がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリママ)
2012-10-15 14:07:52
クロくん、ちょっと不満顔…(^◇^;)
頑張ってますね~
お手製のエリカラで顔まわりが解放されたのでは。
工夫すればいろんな方法があるんですね!

もうちょっとの我慢ですよ~(^_^)/
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-16 08:36:03
クロちゃん、順調でなによりです
手術って心配ですもんね
それにしても、クロちゃんてクールな子ですね
何かに不満そうなクロちゃんの表情が私のツボですU+2661
ウチも黒シュナ♀です
早くカラーが外れると良いですね!

返信する
グリママさんへ (hokita)
2012-10-16 12:13:23
エリカラつけるとムッとされるので(笑)
このスタイルに切り替えましたが、
傷口をさほど気にしていないので、
今は患部にマナーベルトを巻いて対処してます。

抜糸はまだ一週間後なので長いなぁ^^
返信する
お名前がわからなくてすみません。。。 (hokita)
2012-10-16 12:15:50
どなたか特定できませんが。。。
コメントありがとうございます!

黒シュナちゃんがいらっしゃるのですね~^^

クロのご心配ありがとうございます!
もう回復してほぼ普段通りの生活に戻りました。

ただ、エリカラを着けるとこのような不満顔です^^;
返信する
Unknown (ルナまま)
2012-10-16 12:40:45
クロくん、もう少しだから頑張ってね。

そういえば、うちのアポロはエリカラが合わず、スポッと抜けるので、早々にはずしました。
なめていたのかな?分かりませんが、傷口はきれいでしたよ。
ままさんが心配するように、掻いてしまう方が怖いかも!
マナーベルトは正解だと思います。時々はずしてあげれば、そんなにストレスじゃないかもしれませんね。
返信する
Unknown (てんきゅ)
2012-10-17 00:02:11
むちうちの人みたいですが、
もう少しの辛抱ですね。
返信する
Unknown (MOG母)
2012-10-17 19:17:40
くろくん、手術無事終わって良かったです!
エリカラ・・・確かに大きすぎてストレスですよね。
MOGのときもかなり体に似合わない
どでかいものを装着されて驚きました。

クロくん、もう少しの我慢だよー。
早く治ってたくさんお散歩できるといいね♪
返信する
ルナままさんへ (hokita)
2012-10-18 15:40:06
術後って意外とエリカラストレスの方が
問題かもしれませんね!
クロもサイズが合っていなかったようで、
結局ほとんど使ってません^^;

来週月曜日、抜糸に行ってきます^^
返信する
てんきゅさんへ (hokita)
2012-10-18 15:41:11
むちうち系エリカラです(爆)
傷口も順調に塞がってます。
来週抜糸に行ってきます!
返信する
MOG母さんへ (hokita)
2012-10-18 15:45:45
はーい!
無事に終わりまして~^^
クロは、エリカラが小さすぎて、
ペロペロ舐めれちゃうっていう(爆)

もうほとんど元通り!
老犬になる前に手術できて良かったです^^
返信する

コメントを投稿