くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

クロの皮膚、だいぶ良くなりました。

2014-11-10 19:53:08 | 病気・ケガ・病院


いつの間にか…
秋が深まってる~。
近所の公園も紅葉してるね~。
今日は、皮膚の経過観察で病院に行って来ました。




平日、午後の最初の時間を狙って行きました。
2番目だったのでそんなに待たずに呼ばれました^^




体重7.8キロ。

ステロイドは2日あけて投与したところ、皮膚はそのまま良くなってきているので、
抗生剤とステロイドの飲み薬は止めて、様子を見る事になりました^^
でも…シャンプーはそのまま…週に2回…(ガーン)
それで2週間様子を見て、ぶり返さないようなら、週に1回にして徐々に減らしていくそうです…
週に2回のシャンプーは大変なんですぅ(涙)
でも、一番ひどかった皮膚の状態には戻したくないので、頑張ります^^

それと…今回も先生に、マルモに出てくるシュナちゃんに似てるね~って言われた(笑)
言葉をしゃべりそうな顔してる?!からかしら^^





今日はお散歩がてら、病院まで歩いて行ってみました。
片道40分、往復80分。
ロング散歩には丁度よい距離。
悪天候でなければ、歩いても通えそうです^^



がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


twitter/facebookページもよろしくお願いします!

BAU!! @baudogdress
BAU!! DOG DRESS Service


最新の画像もっと見る

コメントを投稿