くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

ALSOKが出動する事態に(+o+)

2016-01-26 20:47:36 | クロ 7歳
今日、クロの夕飯を準備していた時の事。
突然、ブレーカーが落ちました…(+o+)

今まで、ブレーカーが落ちたなんて
十何年住んでいて、1回あったかどうか…
しかも、電気はさほど使ってなくて…

ガス漏れのアラートがウァンウァンなるし、
真っ暗だし…

何が起こったのか???
全く検討もつかず…

たまたま、パパが風邪気味で早く帰ってきていたので、
クロにリードをつけて持っていてもらいました。

管理室から連絡が来て、何かありましたか?と
聞かれたけど、何もしてないので原因わからず(+_+)

ブレーカーがあがらない(停電したまま)なので、
結局、ALSOKに来てもらいました(+o+)




原因はなんと、ディスポーザーの漏電。
数ヶ月前から調子が悪くて、
業者さんに修理依頼出したりしてたんですけど、
結局、なんだかんだで使えてたので
先延ばしにしてたら、こんな大騒動に(+o+)

結局、ディスポーザーのブレーカーだけ落として、
あとの電気は復旧しました(^^ゞ

10年以上住んでるのに、緊急事態になった時の事、
全然わかってなかった~。

うちがALSOKに守られている事も!!(笑)

火事になった時も119番に連絡するより先に
管理室に連絡しなきゃいけない事もつい最近知りました。
おいおい、知らない事ばっかりだ(+o+)

でも、管理室には24時間管理人さんが常駐してくれているので、
何かあればすぐに対応してくれるし、管理業者とALSOKにも
連絡がいくシステムには安心させられました。

今回も、5分もしないうちにALSOKの人が来たので、
思わず、どこから来たんですか?って聞いちゃった(笑)

インターフォンに付いている機能やお風呂場についている非常用ブザーなども
管理室に直通だという事も今回理解しました(-_-)


という事で…
痛い出費ですが、ディスポーザーは買い替える事になりそうです(^^ゞ





クロは…
停電もちょっと怖かったみたいだし、
私とパパがそわそわしてるし、
知らない人(物々しい人)が入ってくるしで
今まで聞いた事ないくらい吠えてました(笑)
クロもこういう時は吠えるんだね(爆)



がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


twitter/facebookページもよろしくお願いします!

BAU!! @baudogdress
BAU!! DOG DRESS Service

最新の画像もっと見る

コメントを投稿