くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

昔懐かしいお散歩。

2011-11-26 23:09:42 | おでかけ 東京23区外


じゃん。
またーー!クロは運転席にいます。
今日は私の実家に行きました。
パパが甘いからクロはまた運転席です。




その場を離れたくないから、パパに髭を触られてもへーき^^;


今日は、私が小学生の時に通学路だった道をお散歩してみました。
子供の頃には気付かなかったこと、あきらかに子供の頃とは変わったこと、
どちらも共存していました。




子供からすれば、結構高さがある川縁も柵がないのは、当時のまま^^;




突如現れた無人のお花屋さん。
これは、当時はありませんでした。




そして、当時もあったであろう木。
気付きませんでしたが、パックリ中が空洞?!




そして、これもきっと昔からあったと思われる大木。
このカシは、市の保存樹木になってたんだ^^

上を見上げてみると…




アイーン!しているように見えませんか??^^
これは保存しておかないとね♪




私が写真を撮るのに夢中になってたら、
いつの間にかクロは完熟した柿をペロンチョ!!

コラー!!




いつまでも拾い食いが直らない…困った奴です^^;



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOG母)
2011-11-27 08:17:14
クロくんのお洋服、モッちゃんと
同じですねって当たり前かっ(笑)

関東方面に行くと、立派な樹木が多いですよね。北海道は何せ蝦夷地だった開墾した土地で歴史も浅いので、関東方面の木を見ると歴史を感じさせる精霊が宿っているに違いない!と思う木がたくさんあって、「樹木マニア」な私はうっとり見惚れます^^
アイーンしている木・・・・(笑)本当にアイーンですね!
返信する
Unknown (ルナまま)
2011-11-27 13:38:57
クロくん、よっぽど運転席が好きなんですね。
何されても、平気な顔がかわいいです。

我が家の運転席はルナがいます。
アポロが助手席にきてから、ルナは運転席が定位置になってしまったので、私の膝には滅多にきません

昔よく通った道を、ゆっくり散歩したら
きっと気付かなかった事が沢山あるかもしれませんね。まぁ、通学路ですから、私の場合は足早に遅刻って焦って歩いていたので、多分周りは見えていなかったと思います。帰りは寄り道ばっかりだったし
返信する
Unknown (そらママ)
2011-11-27 18:42:51
懐かしいよね。
昔歩いた道って。
こんなに狭い道だっけ?
こんなに小さい橋だっけ?・・なんてね。

クロくんは運転席がお気に入りだね。
そらもすきで私が乗り込むと、先に乗ってるそらは運転席からそのまま
私のひざの上に乗る技を覚えました。
返信する
Unknown (レオママ)
2011-11-28 08:24:49
子供の頃は気がつかなかった事が大人になって歩いて見ると再発見することってありますよね。

特にワンコと一緒に散歩するとまた違った事も発見出来るし!!

懐かしい散歩道、良い時間が過ごせましたね。
返信する
Unknown (rosa papa)
2011-11-29 23:18:02
通学路だった道の散歩、いいですよね。
私も実家に帰えるといつもチームで歩きますよ。
まさかこの道をコヤツらと歩くことになるとは・・ って込上げてくるものがあったり(笑)
いやー、うちのも拾い食いが直らんです。
返信する
MOG母さんへ (hokita)
2011-12-02 16:51:05
ママさん、樹木マニア?だったんですか!!^^
北海道と関東って木が違ったりするんですか~。
今度、北海道行った時によく観察してみようっと^^
返信する
ルナままさんへ (hokita)
2011-12-02 16:55:31
ルナちゃんが運転席で
アポロくんが助手席なんですね~。
2頭一緒に膝の上は大変ですから、
必然的にそうなりますね^^

昔は周りなんて見ないで、とにかく
学校まで急いだし、帰りは友達と
ペチャクチャしゃべってました^^
今、ゆっくり歩くといろんな発見があって
知らない土地に来たような錯覚になって面白いです♪
返信する
そらママさんへ (hokita)
2011-12-02 16:57:21
そうですね~。
子供の頃に見ていたから、いろんなものが
小さく見えますよね~^^

運転席からそのまま膝の上に乗る技?!
それは、是非見てみたい!!^^
返信する
レオママさんへ (hokita)
2011-12-02 16:59:07
私は考え事をすると、よく昔見ていた、
家の近くの風景が頭の中に出てくるんです。

だから、いつも、懐かしみながら
歩きたいな~と思っているんですけど、
ひとりでは、なかなか…
クロと一緒なら不審にも思われずに済みました^^
返信する
rosa papaさんへ (hokita)
2011-12-02 17:01:30
そうですね…
通学路をまさか、自分の家族と歩くとは…
って思いますね~^^

シュナちゃんも拾い食いするんですか!!
そんな風に見えないのでビックリ~。
ちなみに、クロは今日も変な木の実を食べて
私に怒られました^^;
返信する

コメントを投稿