Højskolen Snoghøj Japan

Højskolen Snoghøjの生活について書いていこうかと思います。

現代的なLyng Kirke

2012-09-20 23:44:38 | 学校生活

少し前の話になりますが、GBCのみんなでLyng Kirkeという教会にお邪魔してきました。

Kirkeはデンマーク語で”教会”の意味だそうです!

(こうやってゆっくりとデンマーク語を覚えている次第です。。。)

 

 

 

スノウホイから歩いて20~30分のところにあるこの教会は

私が今まで観てきた教会とは違い、何とも現代的でスマートな造りでした。

私は何故か、クリムトの絵を彷彿させる教会だなと勝手にワクワクしてしまいました☆

 

教会スタッフの方が色々と丁寧にご説明くださり、有意義な時間を過ごすことができました。

中でも感動的だったのは、この柱 ↓↓↓

 

中庭に植えている樹木をモチーフにデザインされたそうです!

1枚1枚、細長い木の板を何枚を重ねて作られているそうなのですが、

曲線美が本当にきれいでした!!

 

 

この日は特にイベント等は行われていませんでしたが、

週末はミサも行われているので、近々そちらも観にいこうと思います。


最新の画像もっと見る