Højskolen Snoghøj Japan

Højskolen Snoghøjの生活について書いていこうかと思います。

自由時間の過ごし方

2012-10-04 02:28:35 | 学校生活

 

私たちは午前9時~11時半と午後1時30分~15時30分の間は、

英語やデンマーク語の授業を受けているわけですが、

食事の時間を抜いても、毎日十分な自由時間があります。

日本にいた頃には考えられない程、ゆーっくりと自分の時間を過ごせます。

 

では、それぞれ何をして過ごしているのかを少しご紹介しましょう!

 

共同リビングスペースにはWindowsやMacのパソコンが合わせて4台置いてあります。

なので、自分でパソコンを持っていない人は、ここで音楽を聞いたり、

Facebookをチェックしていたり、はたまた動画をみたりしてるのをよく見かけます。

 

またビリヤード台やテーブルサッカーも置いてあるため、

ネパールやチェコの男の子たちは、毎日のように対戦していますよ。

私は一度、テーブルサッカーに挑戦したのですが、まったくボールが飛ばず、、、

『手首を思いっきり返すんだよ!』とチェコの子が親切に教えてくれましたが

ただ手首を痛めただけで、さらりと負けてしまいましたw

 

 

そんなリビングスペースには、3時頃からお茶やパンなどが用意されています。

これらは好きに飲んで食べていいのです!

なんてステキなんでしょう☆

 

スノウホイに通い始めた頃は、『おやつにパンなんて、太る太る。』っと思い

我慢していましたが、そんな自分はどこへ行ってしまったのかw

むしろ楽しみに待ち望んでいますw

 

このような形で毎日の自由時間をみんな過ごしていますよ☆

 


最新の画像もっと見る