今回はバグだらけのようです。
1.MOBがフリーズする現象
敵攻撃モーションに入った瞬間後退し攻撃する手法が僕のソロ時の狩り方なんですが、複数回攻撃してくるMOBの場合、MOBのリーチの際に立つと結構な確率で敵がフリーズします。
こっちが移動しない限り攻撃してこないのでフルボッコタイムへ。
2.PTウィンドウ、武器ゲージ表示バグ
再現方法は、1段の竹槍(全武器で起こる現象だけど)を含む適当な刀を2本以上帯刀する。
竹槍以外を折る。
最後に竹槍を折り、鬼没屋で竹槍以外を指定してその場で起き上がる。
自分の刀ゲージでは・・
体力は普通に見える。
技力は表示だけ竹槍仕様になる。
心力は表示だけ竹槍仕様になる。
PTウィンドウでは・・
竹槍の体力と技力、心力の表示になる。 つまり実際には瀕死や技力が無い状態なのに、竹槍準拠のMAX値に対する現在値が表示される。
対人では・・
体力表示が異常になる(全然減らない→次の攻撃でいきなり死亡みたいに)。 体力1000の刀なのに、表示は体力100の刀なので実際に装備中の刀の体力が100切らないとゲージに反映されない。
なんかさっき勢力チャットで聞いたり、実証してみた結果表示が変化するせいで内部的にはスキルの使えない心力なのに表示は普通、この兼ね合いで「現在は使用できません」が表示されたり謎のクールタイムが発生する模様。
正常時は壮の回復技等の場合、心力が一定値以上になると空振りするだけになるのが、行動不能に置き換わるので違和感ビンビンになるんでしょう。実証代330円無駄になりました、募金ありがとうございます。
こちらの不具合、マップ移動するかリログで直るのであしからず。もともとあったバグか今回からなのかは不明。今回みたいに異常に技力が低く心力が高い武器だからこそ確認できたのかもしれません。
追記
どうも表示がおかしく見えるようになるのは、復活時に視界内または同一MAPに居た人にのみ。らしい
まぁ普段ほとんど狩りしない&狩り行ってもまず折れないので気づかなかっただけだと思います。今回何故気づいたのか、それは入った野良PTの人らが悉く下手糞死ね馬鹿な重ばかりだったので。その愚痴はまた次回に
1.MOBがフリーズする現象
敵攻撃モーションに入った瞬間後退し攻撃する手法が僕のソロ時の狩り方なんですが、複数回攻撃してくるMOBの場合、MOBのリーチの際に立つと結構な確率で敵がフリーズします。
こっちが移動しない限り攻撃してこないのでフルボッコタイムへ。
2.PTウィンドウ、武器ゲージ表示バグ
再現方法は、1段の竹槍(全武器で起こる現象だけど)を含む適当な刀を2本以上帯刀する。
竹槍以外を折る。
最後に竹槍を折り、鬼没屋で竹槍以外を指定してその場で起き上がる。
自分の刀ゲージでは・・
体力は普通に見える。
技力は表示だけ竹槍仕様になる。
心力は表示だけ竹槍仕様になる。
PTウィンドウでは・・
竹槍の体力と技力、心力の表示になる。 つまり実際には瀕死や技力が無い状態なのに、竹槍準拠のMAX値に対する現在値が表示される。
対人では・・
体力表示が異常になる(全然減らない→次の攻撃でいきなり死亡みたいに)。 体力1000の刀なのに、表示は体力100の刀なので実際に装備中の刀の体力が100切らないとゲージに反映されない。
なんかさっき勢力チャットで聞いたり、実証してみた結果表示が変化するせいで内部的にはスキルの使えない心力なのに表示は普通、この兼ね合いで「現在は使用できません」が表示されたり謎のクールタイムが発生する模様。
正常時は壮の回復技等の場合、心力が一定値以上になると空振りするだけになるのが、行動不能に置き換わるので違和感ビンビンになるんでしょう。実証代330円無駄になりました、募金ありがとうございます。
こちらの不具合、マップ移動するかリログで直るのであしからず。もともとあったバグか今回からなのかは不明。今回みたいに異常に技力が低く心力が高い武器だからこそ確認できたのかもしれません。
追記
どうも表示がおかしく見えるようになるのは、復活時に視界内または同一MAPに居た人にのみ。らしい
まぁ普段ほとんど狩りしない&狩り行ってもまず折れないので気づかなかっただけだと思います。今回何故気づいたのか、それは入った野良PTの人らが悉く下手糞死ね馬鹿な重ばかりだったので。その愚痴はまた次回に
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