ということで医者行ってきました

2005-09-27 03:45:15 | 雑記
先日の日記のガクブルの件。

実家に帰った時に置いてあった血圧計。
軽い気落ちで計ってみたら・・・。
178・118!マジカヨ!!!!
もう重症の域に突入していて、
ビビってあわてて医者行った次第です。

最近日記にもよく頭痛もちと書いてましたが
根本的な問題はこれだったようで・・・いやはや。
このまま気付かずにほっといたらと考えると
ゾッとしました、ホント。
漫画家とか、偶に脳溢血とかで死んじゃう人いますもんね・・・。

とりあえず、薬と塩分を3分の2に減らす方向で
暫く様子見だそうですが・・・。
そんなに塩っけの多い物食べてないような・・・
と思いましたが、量を多くとればそりゃ塩も増えるワナ。
これからは少し健康考えて飯食うようにします。

しかし、いつまでも若くはないわなあ・・・はぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魅亜)
2005-09-30 00:04:58
その最低血圧、私の最高血圧並みなんですがΣ(゜Д゜)

まあ少し悪いところがあるくらいの方がいたわって暮らすので

かえって長生きできるとも言いますからどうぞ前向きに。



ちなみに日本人の食生活ってデフォ塩分とり過ぎらしいので

減らすのってけっこう大変かも……。

栄養バランスとか味バランスとかでうまく工夫できるとよいのですが。

返信する
Unknown (ほえ)
2005-10-01 01:08:51
励まし?のお言葉ありがとうございます。

とりあえずドキドキする毎日です(´Д`;)
返信する