ダンスミュージックの系譜

2005-03-22 00:26:08 | 雑記
ワシは男系の曲が好きです。
ビートマニア等好きな人なら分かるとは思ういますがダンスミュージックには
いろいろな系譜があります。
がぶっちゃけ、ジャンル増えすぎて、自分が何系のダンス曲が好きなのか
正直分からなくなってた今日この頃(´д`;)

そんななか、こんなページを見つけました。
http://www.di.fm/edmguide/edmguide.html
ダンス系の曲が音声付で系統分けされ、どんな風に進化していくのか良く判るページ。
音声付なので非常に分かりやすいす。
(ショートループでエンドレスに編曲されてるので、ずーっと聞いてると気が狂いそうになるがw)
ということで、ワシはトランス(主にプログレ)、ガラージ、ファンク系統の人だと
良く分かりました。
(トランスープログレッシブの9番にShasaのXpanderがあるのがステキ。
WIPEOUT3にも使われた名曲です)

しかし、ユーロビートんとこ。J-popって独立ジャンルなんすね・・・。
そして何故か林原めぐみ。∑(´д`)エエエエエエエ
(林原めぐみを非難してるわけじゃないですよ)


とりあえず、トランス好きでもサイバートランスは嫌。
なんか無理矢理エイベックスが売り込んでる感じで鼻につきます(笑)
ていうか、もう死んでるか。そうか(´д`;)

最新の画像もっと見る