クリスマスに大和(;´Д`)

2005-12-25 18:01:07 | 映画話
今週末は連休。クリスマスは・・・まあ、あんま関係ないな(笑)
そんな訳で仕事で詰まってた分、映画を3本見ました。
ロードオブウォー、男たちの大和、ハリーポッターと炎のゴブレット
うん、一貫性が無い(笑)

・ロードオブウォー
これは23日に見た。
深夜TVの映画紹介で「馬鹿馬鹿しさを交え、武器の問題を~」
と言っていたので、バカ映画と勘違いして行った(笑)
内容はどちらかと言うと、第3世界への武器の拡散のお話を
皮肉とブラックユーモアを交えた創作。
地味だが深刻な問題をニコラス・ケイジの独白で淡々と
物事が進んでいくのですが、ニコラス・ケイジのどこにでもいそうな
オヤジっぷりが、問題の深さを象徴してるかのようです。
あんま宣伝してないのはのは地味さゆえ?日本人には縁が無いから?
でも、一緒に行った仲間には好評ででした。
一度は見てみるといい映画だと思います。面白いかは別ですが。

・男たちの大和
ロード~を見に行った帰りにさくらや寄ったらメイキング流してて
興味を持ったので24日に行く。チケット980円で安かったし(笑)
クリスマスに大和、これ最強!(ぉ
ノリとしてはやはり邦画ノリ。
人間ドラマ中心で、尚且つ滅びの美学的な雰囲気。
悪くは無いけど、ちとパターン的だなと感じました。
それでも最後は悪くないかな。
話題の戦闘シーンは非常に頑張ってます。
ただ、惜しむべくは実物セットが機銃座周辺のみだった為か、
展開が艦橋の根元ばっかりだったので、大和のでかさが感じられない。
CG合成はやっていたが、それでも全体を見渡したり、戦場全体を
写す描写が非常に少ないので、えらくミニマムな状況になってるのが
気になりました。飛行機と大和も別カットが多い。
この辺はやはり予算の枷は外せなかった様で・・・。
悪くは無い、惜しいって感じでした。
とりあえず、邦画好きはよいかと思います。

・ハリポタ
うん、いつもどおりだね(笑)
ただ、なんかハリーの初恋だとかあおってた割に、各シチュエーションが
一瞬で終わっちゃうのはどうなのよ。ライバルっぽいのも全然活躍しないじゃん!
まあ、そういった意味でもいつもどおり。アレの復活くらいか。
楽しくはみれました。
しかしこれ24日の夜に見に行きましたが、ガラガラでした(笑)えん

そんなわけで結構楽しめた3本立てでした。


そいや予告で北斗の拳の予告やってましたが、ラオウの声、重みがネー。
館内失笑してましたよ(;´Д`)


最新の画像もっと見る