考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

グリーンカーテン_20110604

2011-06-04 18:55:39 | グリーンカーテン

今週は、東京では曇り空、雨の日が続きました。気温が低かったので、それほどジメジメという感じではなかったと思いますが、まさに梅雨なんですね。

ゴーヤ_20110604

ゴーヤは雨にも負けず、相変わらずの成長振り。

先週は私の背くらいだったのですが、一気に越えて、ベランダの物干し竿にいよいよ到達しました。高さはそろそろ限界ですかね。

摘芯して上に伸びるのは止めて、脇芽を伸ばすことで、「グリーンカーテン」の幅を広げていこうと思います。

 

アサガオ_20110604

アサガオのほうは、雨続きで、病気になった感じですね。 

左の写真のように葉っぱが、白くなって、一部はさらに茶色くなって枯れてきています。雨が続いたことと、少し込み合いすぎていたかもしれません。

思い切って悪くなった葉っぱを摘んでおきました。

少しは風通しも良くなって、元気になりますかね?

無事に梅雨の季節を乗りこえらられるといいなと思います。

 

人気ブログランキングへ ← クリックで応援してもらえると嬉しいです。

 

 

ゴーヤの一番果となるかもしれなかった雌花ですが・・・受粉しなかったかもしれません。
どうなりますか???

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラック・スワン | トップ | 麦秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーンカーテン」カテゴリの最新記事