考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

あけましておめでとうございます。

2009-01-02 22:56:10 | 徒然なるままに

快晴の空のもと、冷たい北風の中、
気がつけば、2009年・平成21年を迎えています。
記念すべき区切りの年ではないですが(?)、
祈念すべきことを沢山抱えつつ、
新たな年の一歩を踏み出しています。

正月2日は、例によって、ラグビー観戦。大学ラグビーの準決勝です。
この予定のため、すっかり正月の帰省が疎かになっています。
今日は新宿から歩いて、国立競技場へ向かったのですが、
日差しが強いのと、急ぎ足だったため、汗をかきました。
試合中は、日陰で、風があったので、かなり寒かったんですけどね。。。

試合は・・・
1試合目は応援する早稲田の勝利。
2試合目は、その早稲田が2ヶ月前に敗戦を喫した帝京の勝利。
結果、来週の決勝戦は、早稲田と帝京の対決となりました。

試合内容は・・・
今シーズンの早稲田は、強さともろさが同居するような感じがあるのですが、
今日は、気持ちも足も前に出ていて、強い面が大きく出たと思います。
対戦相手の東海大学に思うように試合をさせないような、
タックルとプレッシャーをぶつけられましたね。
良かったと思います。

しかし、帝京はもっと良い感じですね。
今日は同じような試合展開だった気がしますが、
最後の最後に、キッチリとトライを取って終わる帝京と、
最後の最後にトライで終わるかと思わせて、逆にトライを取られてしまう早稲田、
少し力の差がある気がしました。
でも、来週は来週。
力の差以上に、気持ちの差が勝敗を左右する決勝戦ですから、
期待しつつ、仕事始めからフルに働く1週間を乗り切りたいと思います(笑)。

そして、今日はやはり、箱根駅伝ですよね。
見事な山登りで大逆転で往路優勝の東洋大学。お見事でした。
それにしても、東京から走って箱根の山を登った結果、10分差以内に21校。
例年だと15校前後くらいだったのではないかと。
何人抜きなんて記録が何度も聞こえてきましたが、
抜いた人の前に、抜けるくらいの距離の間に多くの人がいたということですから、
こういう記録が聞こえるのも、実力伯仲の証拠ですよね。

明日の8時から復路のスタートです。
今日もそうでしたが、7時からテレビの前に座って、
正月気分を味わいたいと思います。


そんな暢気な正月を迎えていますが、
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いお年を | トップ | 勝と負の間 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (moto金田浩)
2009-01-03 22:13:31
あっという間に、三日ですね。

本年も宜しくお願いいたします。

ラグビーお好きなんですねぇー。

帰郷は春でしょうか。(笑)

返信する
謹賀新年 (luckymentai)
2009-01-04 08:34:10
明けましておめでとうございます。

ずいぶんご無沙汰していますが、お元気そうでなによりです。

ラグビーは母校が勝ってよかったですが、駅伝はすごい伏兵にやられてしまいましたね。でも東洋大、驚異的でした。

今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
謹賀新年 (hoddy)
2009-01-04 22:40:07
moto金田浩さん、
コメントありがとうございます。

ラグビー、好きなんですよ。
唯一の趣味といえるかもしれません(笑)。
帰省は春できるか、夏になるか???

今年もよろしくお願いいたします。



luckymentaiさん、
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しており、申し訳ありません。
最近、余裕ゼロの毎日で(苦笑&言い訳)。

駅伝・・・
東洋大学、見事でしたね~
早稲田もがんばりましたが、こういうレースだと、
勝者を称えるしかないな、と思いました。
ラグビーでは何とか日本一のシーンを観たい!
と思っていますが、どうなりますか。
楽しみです。

今年もよろしくお願いいたします。

返信する
あけましておめでとうございます (ks+)
2009-01-05 22:41:04
あけましておめでとうございます。
私は駅伝とテレビのドラマ再放送漬けで、正月としてはちょっと物足りないまま、もう仕事始めです・・。
今年もよろしくおねがいします。
返信する
あけおめです (toby)
2009-01-06 12:31:19
あけおめです。

今年も飲みに行けるといいですね。

今年もどうぞよろしく。(^o^)
返信する
Unknown (ひつじのめい)
2009-01-11 16:21:45
通常モードでこんにちわ

かがみびらきの111。

玄関の松は この間の雨の日におっこっちゃいました。
両面テープじゃあきまへん。しめなわはもうしばらくだしときます。がこういうマンションでは
どうも似合わないというか不自然というか。。。
と おもいながらも 今年も飾りました。
返信する
Re: (hoddy)
2009-01-12 09:10:49
ks+さん、あけましておめでとうございます。

ボクもテレビだらけの正月になっていました。

新年を迎え、早くも一週間・・・
すっかり通常モードですね~

本年もよろしくお願いします。


tobyさん、あけましておめでとうございます。

最近、飲み会、やっていないですね。
是非、行きましょう!

本年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事