考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

光と陰

2005-08-21 23:31:17 | 徒然なるままに

ある場所で今日は用事があったので、その帰りに代々木を少し歩きました。
見知らぬ街。代々木公園あたりから新宿の高層ビルを目印に初台まで。
意外だったんですが、このあたりは坂道が多いんですね。

家に帰って「google マップ」で通った道を復習です。
この機能、面白いですね~
サテライト画像で見ると、高層ビルの陰もクッキリです。

光と陰。
物事にはいろいろな見方があります。
どちらが正しいとも、どちらが間違っているとも言えないことも多いですよね。
にも関わらず、どっちかが正しいと決めつけたい、あるいは思い込んでいる人も多いですが。。。
そして、今までの常識(と思われていること)から外れていることはなかなか受け入れてもらえないんですよね~
今日は自分でチャレンジしようと思っていることが、なかなか上手く伝わらず?、もしかしたら伝わったかも知れませんが理解してもらえず?、新計画が早くも座礁しかかっています。。。難しいですね。
そういう風に受け入れてくれない他人を原因にする自分も、光と陰を理解していないひとりでしょうが。

そんな一日もいつの間にか過ぎようとしています。
光陰矢の如しです。

ホディでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元に関わるニュースから | トップ | さくら観察記19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事