考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

花の次は

2009-04-19 23:19:55 | 徒然なるままに

近所の銀杏並木の新緑がきれいです。
それにしても、黄色の銀杏は目立ちますけど、
新緑の銀杏は・・・
不思議ですね。

先日、雇用保険の手続きにハローワークへ行きました。
会社側の離職票の手続きの締め切りの日だったため、
すごい人数の待ちでした。
3月という通常でも離職者の多い月の締め切りだったとは言え、
不況の奥深さを感じました。

一方で、ディスカウントストアの人の数もすごいですね~
不況だからそうなのか。
不況でも、これだけの購買力が維持されているのか。

新聞では見えてこない「現実」が、いろいろなところにあります。

そんなことを考えつつ、自分はGWを楽しみに、
今週もがんばります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ桜 | トップ | スタート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りすがりですが。。。 (元採用コンサルタント)
2009-05-12 21:01:29
いいGWは過ごせましたでしょうか?
新緑の銀杏めずらしいですね!
素敵な写真ありがとうございます^^
返信する
梅でした・・・ (hoddy)
2009-05-12 23:39:28
元採用コンサルタントさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。

気持ちの良いGWを過ごして、すっかりリフレッシュしています。

ところで、今、記事を読み返すと、すごく誤解を招く文章だったな、と反省していますが、
写真は梅でした。
それと、「雇用保険の手続き」というのも、
かなり誤解がありましたかね・・・
スミマセン。

返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事