考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

日曜は何の日?

2005-04-09 21:14:27 | 徒然なるままに
「とーさん、あしたは『まる子ちゃん』と『サザエさん』やる日だよね?」
最近、娘がボクのことを時々「とーさん」と呼ぶ・・・

恐らくカツオくんに影響されているのか???


みなさん、ハローです。“とーさん”ことホディです。
アニメは恐ろしい影響力がありますね。
娘はまだ3歳なのに、『まる子ちゃん』と『サザエさん』の何が気に入っているのか?

この心理を紐解く発言は、残念ながら一つしかない。

「とーさん、カツオくんのとーさんはいつも怒っているね。」

でも、目の付け所が違い過ぎて、やっぱり3歳児の心理は読めない・・・
残念!!!

ところで、少し前ですが、大和総研の投資戦略部が発表したニュースがありました。

『サザエさんの視聴率と株式市場には不思議な連動性がある』

簡単に言うと、サザエさんの視聴率が高いと株価が下落し、
逆にサザエさんの視聴率が低いと株価が上昇する
ということらしい。

①高視聴率
  ↓
②外出しない
  ↓
③外でお金を使わない
  ↓
④景気が下がる
  ↓
⑤株価が下落

その逆で、低視聴率だと株価の上昇サイクルとなる

という分析だそうです。

みなさんは信じられますか?

ちなみに、最近の視聴率がどうかと調べてみると、

さすがは長寿番組「サザエさん」!
サザエさんのことが詳しく載っているホームページがありました。
サザエさん市場 ⇒ http://www.sazaesanitiba.com/
そこに掲載されているサザエさんの視聴率を見てみると、
昨年に比べ視聴率は上がる傾向にあるような???

明日もホディ家では、視聴率UPに貢献します!
※と言うことは、株価の下落の要因の一つとなっているんでしょうか???



今日は、快晴! さくらも満開!!!
気持ち良く、近所の公園に花見に行ってきました!
公園の人も多かったな~
これも、サザエさん式株価分析で考えると、

①休日の昼間に公園にたくさん人がいる
  ↓
②弁当持参
  ↓
③外でお金を使わない
  ↓
④景気が下がる
  ↓
⑤株価が下落

???

♪みんなが笑ってる~
 子犬も笑ってる~
 ルール ルルッルー 今日もいい天気~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 価値観の軽薄化 ----- 個人... | トップ | 郵政民営化について考える(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事