考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

「あっ」という間

2012-01-31 23:20:16 | 徒然なるままに

気がつけば1月31日。ついこの前、年末だ、正月だ、と言っていたような気がするが。

ブログの更新もすっかり遠のいた。仕事は程々に忙しかったが、時間がなかったわけではない。気になるニュースもいくつかあった。何か書こうとは思っていながら、いつの間にか布団に入っていた。そんな感じ。

本は読んだ。周囲に北方水滸伝を勧めていたら、思わず、もう一度、本棚に手を突っ込んでしまった。毎月の楊令伝に加え、水滸伝再び。

「自分は駄目だというところから、われらは、いや少なくとも私は、出発している。自分が駄目だと思っていない人間とは、ほんとうは話し合える余地はなにもない」(4巻「道蛇の章」P225)

北方水滸伝の志の、また違う面が見えてきた気がする。

 

そして、遅くなりましたが、今年の抱負・・・

会社では「気軽にまじめな話をする場」創りを志として、多くの人と語り合いたいと思っている。『会社はなぜ変われないのか』このブログでも、今度、ゆっくり。

プライベートでは「学ぶ」姿を子どもに見せたいと思っている。何をどうするか、まだアイデアはないが。

 

あっという間の新しい年、2012年の1ヶ月。

今年も、ぼちぼちがんばります。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビー大学選手権決勝 | トップ | トイザらスのモダンタイムス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした。 (moto金田浩)
2012-02-02 19:59:11
実は私もなんだかんだとしているうちに
あっという間にもう二月とはでした。
今年も楽しみに読ませて貰いますので
宜しくお願いいたします。
返信する
re:ご無沙汰でした。 (hoddy)
2012-02-05 22:44:39
moto金田浩さん、コメントありがとうございます。

非常にキーボードが重く(笑)・・・
またもや、ときどきしか更新できなくなってしまいました。

ボチボチ書いていきたいともいますので、
今年も温かい目で応援してもらえると嬉しいです。

今年もよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事