考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

続さくら観察記4

2006-05-03 22:46:11 | 続さくら観察記

実るほど頭を垂れる稲穂かな。

枝垂桜。
いつも頭を垂れている。
そして、葉っぱが茂るこの季節、さらに頭を垂れるんですね。

みなさん、ハローです。ホディです。

5連休の最初を飾るに相応しい見事な快晴でしたね。
ボクの場合は・・・今日は昼間はほとんど室内でしたけど・・・
電車の中はカジュアルな服装の人がほとんどでした。普段の休みだったら、スーツ姿の人も多いんですけど、やはりGWなんですね~
でも、働いている人、勉強している人、たくさんいましたよ。

規則違反かも知れませんけど、感謝とねぎらいの言葉として、
「お疲れさまです。」

さて、「かいせい」といえば、今日は憲法記念日。
「yahoo!投票」では、憲法改正の要否についてのアンケートをとっていました。
与党や民主党が憲法改正手続きを定める法案成立を目指しています。あなたは憲法改正が必要だと思いますか?
http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=2656&wv=1

5/3 22時現在で、合計の投票数は38,373票。
その内訳は・・・

必要がある     63%  24,025 票 
必要がない     33%  12,645 票 
その他             5%   1,703 票 

基本的には○か×かなので、真意はよく分かりませんけど・・・

自分なりに考えてみるには、ちょうど良い憲法記念日かも知れませんね。
ボクは稲穂や枝垂桜を見習いたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れさま、かわいい | トップ | 『世界を創った男 チンギス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜観察 (skog)
2006-05-09 21:26:53
hoddyさん

桜の観察続きますねえ。

私の桜は薄みどりできれいですよ~。
返信する
re:桜観察 (hoddy)
2006-05-09 22:12:57
skogさん、TB&コメントありがとうございます。



skogさんのさくらは変化が大きくて、面白いですね~

こちらは、ほとんど変化がありません。週1でなくても良いのかもしれませんけど、今年はどうなることやら。ボクの場合、さくら観察記は自分観察の記録でもありますね。



返信する

コメントを投稿

続さくら観察記」カテゴリの最新記事