考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

続さくら観察記7

2006-05-31 21:44:50 | 続さくら観察記

今日は久しぶりの早起きでした。起きたのは・・・4時過ぎ
眠いです・・・
ご想像通り?、目的はサッカーです。W杯の前の親善試合、日本対ドイツ。
結果は2-2の引き分けでしたけど、強豪相手ですからOKですよね!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/live/jpn_20060530_01.htm
本番と関係のない練習試合ですから、ホスト国相手に失礼なく引き分けてくるあたりは、「青きサムライ」らしいと言えるのではないでしょうか。きっとドイツサポーターも「なかなかやるじゃな~い、日本は。」とビールを飲みながら話してくれていることでしょう。

ボクは何よりドイツ相手に日本が得点できたことが嬉しいですね。
日本でのキリンカップの時などは、得点がなかなか取れずに苦戦しました。ジーコ監督なんて、「今は便秘のようなもの。出たい出たい、したいしたいと思っても、出ない。でも、一瞬のことで出ることもある。」なんて言ってましたから。本番前に、便秘解消、スッキリさわやかではないでしょうか。
話は変わりますけど、我らがジャイアンツも便秘解消ですかね。5連敗中、今日も劣勢の札幌でしたけど、どんより気分を吹き飛ばすかのような怒涛の7連打による逆転で勝ちましたね。思い出したのが、1996年・「メイクドラマ」の年、札幌での2アウトからの9連打、11.5ゲーム差の逆転のきっかけとなった試合です。
こういう時は良いことばかりが浮かんできます。
サッカー日本代表も、ジャイアンツも前向きにがんばってください。

みなさん、ハローです。ホディです。

今日は水曜、「続さくらの日」です。
枝垂桜のさくらんぼが少し赤く染まってきました。今までは視野に入っていなかったさくらんぼですけど、急に目に付くようになりました。こうなるとさくらんぼしか目が行かなくなるんですから、不思議ですね。

今日は5月31日。「世界禁煙デー」については、やめておきます。
明日から6月ですね・・・
光陰矢のごとしですけど、宝くじでも買って(笑)・・・
がんばります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金問題を考える | トップ | いざ、6月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き分け グー! (トムノグ)
2006-06-01 09:44:17
おはようございます。コメントありがとうございました。ホスト国相手に引き分けはとても良い結果だったと思います。

本番予選リーグは大変きびしいものですが、ブラジルが一緒だということが案外、吉と出るかもしれませんね。当分睡眠不足が続きそうです。
返信する
re:引き分け グー (hoddy)
2006-06-01 18:04:36
トムノグさん、コメントありがとうございます。



ホスト国相手に引き分け

良かったですよね!

ブラジルは最強ですけど、おっしゃるとおり吉と出るかも知れませんよね。前回もディフェンディングチャンピオンのフランスは確か1次予選敗退でしたね。

勝負は分かりません。

楽しみですね!!



返信する
Unknown (skog)
2006-06-06 21:38:38
山桜にも枝垂れ桜にもソメイヨシノにも

「さくらんぼう」はありますね。

それぞれの花に合わせて実のつき方も違うのが面白いです。
返信する
(^v^) (hoddy)
2006-06-06 21:57:47
skogさん、コメントありがとうございます。



さくらもいろいろ。実もいろいろ。当たり前のことなんでしょうけど、ホント、不思議ですね~



味も違うんでしょうね・・・

skogさんのチャレンジにボクも好奇心を刺激されています。



返信する

コメントを投稿

続さくら観察記」カテゴリの最新記事