考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

初雪

2008-01-17 22:59:54 | 徒然なるままに

寒いですね。
風が冷たい。

昨日の夜は、駅から家に向かう間に、
チラチラと白いものが落ちてきていました。
初雪でしたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000114-yom-soci

今朝、電車から外を見ていると、所々、家の屋根や車の屋根に雪が積もっているのが見えました。
通勤を考えれば、このくらいだったら良いですよね。
これ以上積もると、東京では交通ダイヤの混乱は不可避ですから。

それでも、たまには・・・なんて思っているのは我ながら不思議な気持ちです。
雪が積もっても、何のメリットもないんですけどね。
そんな風に思うのは、ボクだけですか???

みなさん、ハローです。ホディです。

昨日は数年前に大きなプロジェクトで一緒だったメンバーでの飲み会。
これだけのメンバーが集まるのは4年ぶりになるのでしょうか。

みんな変わらないな~、なんて思いましたけど、
周囲から見れば、全体的には4年分の月日を経た姿には違いないんでしょう。
全体写真なんて撮っていれば、きっと冷静に比較できるんでしょうけどね。

それでも、なぜか、変わらないと思ってしまう、この不思議・・・

無意識に月日のブランク、そして記憶を修正しているのでしょうか。
意味の分からない表現でスミマセン。

それにしても、こうした仲間が集まれるのは良いですよね。
過去も、今も人それぞれですけど、
「そのとき」をともにした、しかも「その仕事」をともにした、
そうした絆はつながっている。
そんな風に思います。

こういう絆を増やしていきたいんですよね。
しかも、今までの絆もつなぎ続けたい。
欲張りですかね?

がんばります。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人とは? | トップ | 飽き飽き »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toby)
2008-01-18 02:55:25
お互い、昔の仲間と集まれるのが、妙に楽しい年頃になってきましたですね。

昨年からmixiを通じて、小学校の同窓で
集まるようになり、先日も新年会に参加してきました。

今現在の知人と飲みに行くのでは
味わえない「何か」がありますね。

って、そもそも私はあまり飲みに行かないが、、、

寒いですが、お体に気をつけて、、
りましょう。
返信する
わかります! (りり)
2008-01-18 10:11:00
大切な仲間との絆を感じる瞬間、幸せな気持ちになります。うまく言葉にできないけど、たまにしか会えなくても離れていても変わらない。
女性の場合、結婚出産で大きく生活が変わることもあるけど、ある時期を一緒に過ごし、同じ思いを共有した者・・何かありますよね。
あと、長い時間の中での自分達だけの通じるもの。
私は自分の身に起こること、身近な所で起こること、全てに意味があって、ご縁だと思っています。
返信する
(^v^) (hoddy)
2008-01-19 22:22:13
tobyさん、コメントありがとうございます。

mixiがつないでくれる縁は多いでしょうね。
ボクらの再会もmixiからでしたし。
ネットとリアルと、上手くつながって面白いですね~

昔の仲間と集まる楽しみは「年頃」だからですかね(笑)?
過去と未来と上手くつながっていくと良いな、と思います。



りりさん、コメントありがとうございます。

仲間との時間、
不思議な心地良さがありますよね。

そして、絆、縁・・・
意味があるのか?ないのか?
ボクには分かりませんけど、
いろいろな分かれ道、数え切れない人、
そんな中で、せっかく巡りあった偶然ですから、
大切にしたいですよね!

返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事