考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

クリスマスプレゼント

2006-12-23 23:02:02 | 徒然なるままに

昨日は、ボクにとって近年では最大の会の幹事役を無事に果たすことができました。その会は、今はバラバラとなったメンバーが久しぶりに一堂に会すパーティでした。結局、40名以上になりましたかね。
「主役の笑顔」が何よりも幹事の喜びですね。
とりあえずは胸をなでおろしています。

パーティ会場061222

つくづく思ったのが、幹事もやはりチーム力。
ひとりじゃできない。

個人的には理想が高いので(!?)反省も多いんですけど、さまざまなグッズを買出しに行ったりする中で、こだわりの企画にはTハンズやDホーテなどの実際のショップでは対応できない(できるかも知れないけど、欲しいものを手に入れるにはなかなか難しい)こと、やはりインターネット上のショップ(ニッチな商品は豊富ですね)が効率的であることが分かりました。
また、こういうものはTハンズやDホーテでも、どこにでもありますけど、穴場は浅草橋。安いし、なかなかこだわりの分かる店がありますね。勉強になりました。
せっかくなので、今回の幹事のメモをネット上にアップさせようかな、なんて思っています。時間があればですけど。

そして、「家に帰るまで」が遠足ならば、「会計報告」までが幹事の役目。
最後の締めはjiiKくん頼むね。

みなさん、ハローです。ホディです。

明日はラグビー大学選手権の二回戦、早慶戦の再戦・・・ 
なんですが、世間的にはクリスマスイブですよね。ホディ家は恥ずかしながら妻や子を残して秩父宮へ向かうようなうちですが、それなりのクリスマス気分は盛り上がっています。

クリスマスケーキ2006

まずは、妻と子でがんばって作ったケーキ。
イチゴが7~800円もするようで、手作りとは言え、結局はなかなかの高級ケーキになったようです。

スパークリングワイン

そして、子どもが寝てからは、
夫婦でスパークリングワインでも。

二人ともあまり飲めないので小さなサイズのボトルです。
種類もよく分かりません(笑)。

BGMはGilbert O`Sullivanのアルバム『alone again』。

バムとケロ

また子どもには、会社の先輩から子どもに絵本でもと図書カードをいただいたので、島田ゆかさんの「バムとケロ」の絵本をプレゼント。
島田さんの絵本、評判良いみたいですね。
※島田ゆかさんの公式サイト ⇒ http://www.bamkero.com/index.html

子どもはサンタさんへのプレゼントのお願いで・・・

「おまかせします(かんむりでもいい)」

という手紙を書いていました。 

 

さて、サンタさんからのプレゼントは???

まだサンタさんしか知らない。

バムとケロのおかいもの

文溪堂

このアイテムの詳細を見る
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンプライアンスと道徳 | トップ | ラグビー大学選手権二回戦 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiba)
2006-12-24 02:03:21
こんばんは。

ケーキ、本格的じゃないですか。とても美味しそうです。写真のスパークリングワイン、イタリアのASTYっていう銘柄だと思いますよ。

日付変わって、今日はラグビーですね。TV中継がないのはたいへん残念です。きっとスゴい試合になることでしょう。
返信する
訂正 (shiba)
2006-12-24 07:50:04
度々おじゃましてすみませんスパークリングワインのなまえ、ASTYじゃなくてASTIでした。
返信する
(^v^) (hoddy)
2006-12-24 10:34:57
shibaさん、コメントありがとうございます。

ケーキ・・・誕生日とか機会があるごとに妻がチャレンジしているので、腕は上がっているようです。値段だけでなく、味も高級になるといいんですけど(笑)

スパークリングワイン・・・お店の人に薦められるままに買ってしまいました。「辛口タイプで、量が少ないもので」とリクエストしたら、これになりました。

これからラグビーに行ってきます。ホント、スゴい試合になりそうです。楽しみです。

返信する
金曜日は、 (fall)
2006-12-24 20:53:33
幹事お疲れさまでした。
あれほどの人数が一堂に会したのもHさんの人徳と名幹事の成せる業です。

今日はクリスマスイブ。お父さんにとっては子供の無邪気な笑顔が何よりのプレゼントでしょうね。
私はHさんの幸せそうな姿を見て、ロンリークリスマスの寂しさが増幅しております(もちろん彼女の幸せは喜ばしいかぎりですよ)。

年明けには退職組の新年会でもやりましょう。
おじさんばかりで、こじんまりと・・・。


返信する
re:金曜日は (hoddy)
2006-12-24 23:10:30
fallさん、コメントありがとうございます。

金曜日はお疲れ様でした。懐かしいメンバーがたくさんで楽しかったですね!
すっかり気をよくして、毎年やろう!なんて思っていたりします(笑)。

退職組の新年会もぜひやりましょう!!!
ホルモン本舗の会も!
やはり、おじさんばかりですけどね


クリスマスはやはり子どもにとっては特別なんですね。寝付くまでかなりの興奮状態でした。
明日の朝はどんな顔をしているか???
そんなことを考えながら、親馬鹿丸出しになってしまいます。

返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事