(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

物価が高い・・・以前の問題

2023年04月25日 | 日記

ご訪問ありがとうございます。

 

いやはや高くなったよね、何もかも。

でも、今日はもう少し違う、もっと複雑な気持ちになる話。

まだコロナ前、物価もこんなに高くなってない頃のお話です。

親戚の人がスーパーに行って商品見ていたら、イチゴが特売で美味しそうに並んでいたそうだ。

それを見て買い物に来ていた老夫婦、おばあさんが

「美味しそうね、今日は安いんだね・・・でもこれはご飯になるわけじゃないね」

と言って通り過ぎたんだって。

親戚の人は年金生活ってそういうものなんだと複雑な気持ちで帰ってきたってお話。

なぜ今日それを思い出したかっていうと・・・

レジのスーパーで私の前に並んでいたおばあさんの買い物かごに

割引の小さいお弁当が二つとふりかけが入っていたの。

おじいさんと二人分のお昼ご飯かなあ。

私のかごには、『ご飯じゃない』どころか、『食べない方がいい』チョコやポテチ、ジュースとか。

それでレジを通って「ひええ~、高っ」て思う自分がなんかね・・・。

なんか、間違ってる気がしたわけよ。

年金暮らしになっても、この子のゴハンは買わねば。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らいおんとネコ | トップ | 月着陸はダメだったぽいが・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事