(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

動物病院でなぜ?と思った事。

2016年01月20日 | 日記

年末に点滴を打ってもらった時のことです。

洗濯ネットに入れてから、キャリーに入れて連れて行ったのですが、

診察台の上で、先生が触診のためにネットから半身出しました。

小さい声でうううーとか言ってる・・・

 

で、私が押さえて点滴打ってもらうわけですが、信頼関係ゼロの間柄。

しかも、私の事なんか、なめきってます。

点滴の時間は5分もかからないのですが、

うううー、うーうううー

がーっ

ついに、私の手に思いっきり爪を立て、ネットを蹴散らし逃亡しました。

ネコも必死です。

野獣になってます。

診察台から逃げられたらアウトなので、私もあわてて首輪をつかみ何とか逃亡を阻止。

思いっきり爪を立てられた手は、ざっくり切れて血がポタポタ・・・。

そうしたら、先生、奥さん、看護師さん、みんなで絆創膏や薬持ってとんできて

「すみません、すみません」って謝り倒されたんですが、なぜ?

私が押さえていた、家のネコがやったのですよ。

どう考えても、謝ってもらう立場じゃないのでは?

 

「こんなに気の荒い子だったかねぇ」

って先生驚いてましたが、いつも言ってるじゃないですかあ。

凶暴なんですよお。

手製のエリザベスカラー。避妊手術の後。

100均のクリアファイルで作りました。

怒ってますねぇ。

この年の年末にやられました・・・。お正月中傷口がズキズキ。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、いい病院だね | トップ | 甘えか?ストレスか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事