(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

寒いよ、閉めるの覚えて。

2017年12月06日 | 日記

昭和の人なら知ってますよね?

ハイチョウ。

戸が網だったりして中が見える、残ったおかずとかを

お皿ごと入れておける小さい戸棚(?)みたいな物です。

その、ハイチョウの扉をネコが開けられるようになると、

バケネコになったって言ったらしいですよ。

ちょっとしたネコなら開けますよねぇ、焼き魚なんかがいれてあったりするから。

でも、どのネコも閉めないんですよ~。

閉めて何食わぬ顔するようになったら本物のバケネコですけどね。


家のネコさんはレバーのドアが開けられるくらいだから、引き戸なんか朝飯前です。

なので、脱走防止に網戸にカギをつけて二重にしてあるんですけど、

引き戸を開けちゃって、網戸にしてあるから冬は困るんですよー。

妙に家の中が寒いぞって思うとだいたい玄関とか物干しに出る窓が少し開いてるの。

お願いだから閉めてってちょうだい。

バケネコになっていいから。

玄関開けてちょっと外を見てる。

外側の網戸が開かないから出られません。

今、戸を閉めると鼻挟むだろうな、閉めたいな、。閉めてやろうかな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊び足りない | トップ | そんなものを食べさせてはい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事