(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

夏らしくおばけの話

2017年07月29日 | 日記

ちょっとお題に参加します。夏なので。

子供の頃怖かったおばけ・・・

幼いころの怪談話では、のっぺらぼう。

小学生になると、どこの学校にもいる「トイレの花子さん」

私の育った時代はまだ学校のトイレには汲み取り式が残っていて、

校庭にあるのは確か汲み取りで、薄暗く、3番目のトイレに花子さんが・・・。

それと、ほら、定番の井戸でお皿を数えているお菊さん?あれも怖かったなあ。

でも、よく考えてみるとのぺらぼうも花子さんも何もしないですよね?

お菊さんなんか、ただお皿数えてるだけだものね。

吸血鬼とかの方がよっぽど怖いはずなんだけど、なぜか「おばけ」の仲間じゃないのです。

やっぱり、おばけって言ったら日本の正統な怪談でないとね。

うわっ、化け猫だっ。

ちがった、ばか猫だ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も寝てくれない | トップ | そこまでイヤですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事