(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

子猫用という手があった

2024年06月18日 | 日記

ご訪問ありがとうございます。

 

鼻腔内リンパ腫で、ほとんどゴハンを食べなくなってしまったネコさんは今チュールさえも食べない。

ペットショップにいる獣医さんに、「病猫用を食べないなら子猫用を食べさせてみたら?」と言われ・・・

子猫用チュールやチュールもどき(よく似たおやつ)を色々試したら、

子猫用のおやつの中で食べる物を発見!

メーカーを見たらネコさんが元気だった頃喜んで食べてた「三ツ星グルメ」と同じメーカーだ。

今はカリカリを食べてくれないので「三ツ星グルメ」も砕いて粉にしたり、おかかを混ぜたりしてほんの少し食べて貰っていた。

これは・・・もしかしたら・・・と思って同じメーカーのウエットフードを買ってみたら

食べた~。

久しぶりにゴハンらしきものを食べてくれたよ。

・・・と言っても規定量の1/5くらいだけど。

これと、おやつと色々合わせてあの手この手でなんとか自分の口から食べて貰おう!

点滴だけでは弱ってくばかりだ。

こんな時代もあったなあ。

今また子猫用を食べるんだなあ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使いきれるかどうかの買い物 | トップ | 夏は越せない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事