(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

快適な室温が28度?

2017年09月23日 | 日記

ネコさんが快適だと感じる室温が28度ですって

夏のお留守番時の、エアコンの設定温度の事でしょうけどね。

私、一応ニンゲンですが、ネコに負けないくらい寒がりです。

それでも、28度は少し暑いなあ。

まあ、更年期で昔より暑がりになってるのかも・・・更年期だけではないかも

この頃の「ネコの飼い方」っていうのは気密性の高いイマドキの家が基準で

まあ、そこそこ参考にはなりますが、築40年越の我家ではネコ様のためにエアコンはつけません。

家が自営で、母もいるので、あちこち窓が開けっ放し。

ネコさん、勝手に家の中で涼しい所に寝ています。

基本、2階で育てたので、ほとんど2階にいるようですね。

夏中、押入れの中のプラスッチクケースの上がお気に入りだったのですが、

この頃はベッドの上です。

でも、まだ伸びてるから暑いのだね。

太いね・・・。

見るたびに寝姿が変わってて飽きないなあ。

・・・太い・・・。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい気候になりました。 | トップ | パンダならニュースになるのだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事