(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

情報の時代

2015年12月23日 | 日記

ネットで調べると、赤ちゃん猫の育て方がたくさんでてきます。

今度は完璧な子育てをめざした訳ですが・・・

いや、なかなか思うようにいかないもんですね。

 

図書館にも、巷の本屋さんにも猫の本たくさんありますし、

情報が多すぎるっていうか、意見も違ってるのでまあ、どうするかと言いますと「自分に都合のいいところを採用する、」という作戦にしました。

 

でも、なんと言っても先生に言われた「これを育てるのはたいへん」がわたしの頭にインプットされたので、やっぱり健康面にはちょっと神経質になりました。

育て方のマニュアルで排尿排便をうながし、(まだ自力でできない)

ミルクをあまり飲んでくれないので、離乳食をちょろちょろ遊んでるネコを追っかけてスプーンで食べさせ、毎日体重を量り・・・

ほんとにこりゃ大変だ。

元気になってくれたけど、遊んでてごはん食べない

毎日追いかけっこ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度の動物病院は・・・ | トップ | これは病気だよね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事