(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

ネコのひげ

2024年02月20日 | 日記

ご訪問ありがとうございます。

 

ネコのひげには色々な役割があって、切ってはいけません。

知ってますとも!

あのヒゲで自分の身体の太さを計ってるんですってね。

我が家のネコさんは丸々と太いので、おヒゲが長いです。

何かに似てるな。

水戸黄門・・・じゃなくて・・・ええっと。

アザラシだ

で、ネコのヒゲは気持ちも表すという事で、この形は『警戒』『不機嫌』だとか・・。←未確認です

『興味津々』って書いてある場合もありますし・・←未確認です

いや、でもこれはアザラシだあ(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 。が怖い、の疑問 | トップ | いつもと違うだけで心配する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事