(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

この病気はやっかいだ

2023年09月20日 | 日記

ご訪問ありがとうございます。

 

やっかいだ。

ネコさんの鼻炎は治らない。

そりゃあ副鼻腔炎になっちゃってるんだから、簡単には治らないよ。

問題は鼻づまりが原因で、空気を飲み込んでしまってお腹がパンパンになっちゃってる事だ。

ご飯を食べれなくなっちゃって、点滴だけで生かしてのは可哀そうだと思っていたら、

腸の空気を抜いてくれて食べるようになった・・・今日はまた食べない。

で、また病院へ行って空気を抜いてもらった。

抗生物質の注射が変わった。

きっと明日は元気にゴハンを食べるはず。

白にゃんのように手の施しようがない重篤な腎臓病じゃないし、先代ネコのような余命宣告がでたのでもない。

内臓に何の問題もなく、副鼻腔炎が悪さしてるだけ。

やっかいだ。

毎回ネコさんはお尻から空気を抜かれて、いやな治療をさんざんされて、

注射をブスブス打たれて・・・。

でも、これは延命治療じゃないんだよ・・・。

時間かけてでも鼻炎が治ればいいんだよ。

久しぶりに庇に下りている。

陽が影ってトタンが熱くなくなったんだね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコたちの闘病生活のあの頃 ② | トップ | 期待したほど良くならない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事