野坂岳ひとり旅 続編

日々好日 デジカメ持って 山登り -穂高へ登ろう会-
野坂岳へは 2019.09.27 以降 中断してます??

草刈り後遺症 歩くだけ 野坂岳 06/25

2019-06-25 | 野坂岳

2019.06.25
野坂岳頂上 9:00
 
今日も ボヤキを 再掲

なんと 言っていいか 悲しい出来事
草木や 草花に 興味のない人に
登山道の 草刈りは してほしくない
山林の 下草刈りじゃ あるまいし
何とも 情けない 野坂登山道に なってしまった
自然を 愛する 登山組織としては 最低だ こんな人たちに 
子供たちの サポート役は 即 止めて欲しい
こんな事を していて 自然保護を 言えるのか、、、、、
なんか 怒りが 収まらない 今日でした
多くの賛同者もあり あえて書き込む
山は 自然の ままがいい 
最低限の 補修 それだけで いいのだ
すべて 自己責任 私は そう思う  

せめて 草木 植物 自然を 壊さないでほしい。。。。。
  
子供たちの ときめきの声が 聞こえてこない
私は そう思う 今日でした 
 
今回も 
足下の 自然を 見つける 楽しみも無く
野坂岳往復でした 
しばらく続きそうです 

なんも無い 歩くだけ、、、、、
 











この コアジサイロードも 
来年は 刈られて 殺風景な 登山道に なるでしょう 

































































































































































歩くだけ 
出会いも少ない 
なんか つまらない 今日もでした 

    


コメント    この記事についてブログを書く
« イワガラミ 終盤 野坂岳 06/24 | トップ | ヤマアジサイ 開花中 野坂岳... »

コメントを投稿