ほちさん日記

(有)ヤマヨシ青果の仕事ぶりや日常の出来事、さらに愛猫ほちさんの様子を書いてます。

ほちさん、ワクチン接種出来ず・・・の巻

2019-03-20 20:48:34 | 日記
毎年恒例の3種混合ワクチンの接種に行ったほちさんなのですが血液検査の結果、腎臓機能の値が低く薬を飲んで値を改善してから接種する事になってしまいました。

コバルジン。



カリナール2。





どちらもウェットの缶詰の餌に混ぜて食べさせる薬のようなんですが愛猫ほちさん、全然たべない。

仕方なく水で溶いてシリンジで無理矢理口の中に流し込んでやる作戦を敢行。

隊長は下手くそだけど僕はワカメが死の境を彷徨った時に毎日シリンジで栄養と薬を与えてたので簡単です。

本当は混ぜた餌食べてくれるといいんだけど仕方ない。

2週間与えてみて血液検査して様子を見る事になってます。

おがた先生によると年も年だからある程度は仕方ないらしいです。

ほちさん5月1日で15歳。

なんとか良くなりますように。



by よっちゃん隊員
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごの剪定とりあえず終わ... | トップ | 枯れた木を切りました・・・の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿