ほちさん日記

(有)ヤマヨシ青果の仕事ぶりや日常の出来事、さらに愛猫ほちさんの様子を書いてます。

情けないくらいダメだ・・・の巻

2017-04-26 21:08:03 | 日記
隊長は1人でダンスに出掛けた。

僕は明日の朝仕事でさくらんぼの消毒予定なので隊長の許可をもらって自宅待機(早く寝ろよって事)

というわけで現在家の2階で1人。

・・・ダメだ、あめちゃんの事しか浮かばない。

あめちゃんが突然逝ってから朝夕直売所に行ってしゃあとワカメにカリカリをやっているんだけどこれがツラい。

ちょっと前までは入口を開ければ3匹がカリカリを求めて目の前にいた。

今は2匹だ。

3つ使ってた食器も今は2つ。

あめちゃんの食器は使う人がいなくなってしまった。

主を失った食器を見るたび、いつも丸まって寝ていた箱を見るたび喪失感っていうやっかいな思いから抜け出せない。

困ったよ、あめちゃん。


            by よっちゃん隊員














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少しだけ気晴らし・・・の巻

2017-04-25 10:03:17 | 日記
毎日あめちゃんのお墓の前で泣いているわけにもいかないので思いきって天童市の舞鶴山公園に満開の桜見物に来ました。







全国的に有名な人間将棋が行われるのはここです。







これで3匹が元気なら最高だったのに。

by よっちゃん隊員
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あめちゃんへ・・・の巻

2017-04-24 22:09:44 | 日記
寂しくてたまりません。

前日まであんなに元気だったあめちゃんが次の日死んじゃうなんて心の整理がつきません。

しゃあやワカメは僕達以外の人間にはなつかなかったけどあめちゃんは初めて訪れた客人にも自ら近づいて行って頭ナデナデしてもらってた。

野良出身のくせにあんなに人なつっこい猫はあめちゃんしかいないよ。

だからあめちゃんにはいっぱいファンがいてヤマヨシ青果の看板猫だった。

もう少しすればさくらんぼが始まってあめちゃん目当ての客人がたくさん来てくれたのに。

あの夜、何があったんだよ。

ネズミやモグラの捕獲では全然しゃあに敵わなかったけどヤマヨシ青果の広報としては最高だった。

あめちゃんがいない直売所なんて寂しくて仕方ないよ。



今日もあめちゃんが埋まってるお墓の前で泣きました。

ここに来ればいくらでも泣けます。



残されたしゃあも寂しそうです。

あめちゃんと違って触られる事が嫌いなしゃあが珍しく僕の指をペロペロしてきました。

4年も一緒にいたあめちゃんが急にいなくなって戸惑っているみたいです。

ここだけの話だけどしゃあはワカメとは相性悪い。

あめちゃんはどっちとも相性良かったから間に入ってバランスとってたよね。

これからどうすればいいんですか。

僕はあめちゃんがいなくなった事実をいまだ受け止められてないです。

いくらでも泣けます。

by よっちゃん隊員


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あめちゃんが死んでしまった・・・の巻

2017-04-22 18:01:37 | 日記
朝から顔が見えなかったので夕方、隊長と探しに店に行ったら二階の箱の中で冷たく固くなってた。

無駄だとは思ったけど諦めきれなかったので大竹先生の所に連れていったけどやっぱり心臓止まってた。

花買って二人で泣きながら埋めてあげた。

だめだ、これ以上書けません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1日中、ペンキ塗・・・の巻

2017-04-21 22:17:09 | 日記
さくらんぼの花が咲くまでちょっとヒマなので今日は自宅の屋根のペンキ塗。

今日は二階の屋根を塗りました。

by よっちゃん隊員
コメント
この記事をはてなブックマークに追加