ほちさん日記

(有)ヤマヨシ青果の仕事ぶりや日常の出来事、さらに愛猫ほちさんの様子を書いてます。

不作を通り越して凶作だって(泣)・・・の巻

2021-05-29 08:21:49 | 日記
今年のさくらんぼ最悪です。



by  よっちゃん隊員




コメント

読破「警視庁暗殺部D1 人間洗浄 上下巻/矢月秀作」・・・のま

2021-05-25 23:13:00 | 読破


Amazonで80円で購入しました。上下巻で700ページ近くありましたが3日で読破。相変わらず面白いです。
by  よっちゃん隊員


コメント

訃報 田村正和・・・の巻

2021-05-18 22:54:00 | 訃報
いきなり、と言うか突然に号外が出た感じだ。
あの田村正和が死んじゃうなんて感覚ないでしょ。
個人的に言えば眠狂四郎は田村さんのが一番好きだった。
世間的にはやっぱり市川雷蔵なんだろうけど個人的には少しだけなよっとした感じの田村狂四郎が良かったな。
後の片岡狂四郎もなかなかの出来だったけど僕的な嗜好なら田村狂四郎が一番好きだったね。
77歳かぁ。今の我が家の現状を考えるとなんか怖くなってきたよ。
by  よっちゃん隊員


コメント

しゃあ君、ヘビを喰らう・・・の巻

2021-05-09 23:23:00 | 日記
最近、食が細くなってんじゃねぇかと心配してたしゃあ君ですが今日、衝撃的な場面を見ました。
体長50センチくらいのヘビを仕留めてパクパク食べてる場面を目撃してしまったわけです。
僕もいささか動揺してしまい写真とか動画とかいずれも撮り損ねたわけです。
問題はその後なんです。
しゃあ君が僕に気づいてこっちに歩いてきたその一瞬、空からカラスが舞い降りましてしゃあ君が食べていたヘビを咥えてどこぞの空へ飛び立ってしまったのです。きっと空の上から見てたんだろうね。自然界の営みは凄いわけよ。誰に食料もらえるわけでもないカラスはその一瞬に賭けてるんだろうね。その集中力たるや凄かったね。
by  よっちゃん隊員
コメント

初登場のブログはこの日だった、直売所組ワカメ君・・・の巻

2021-04-23 21:11:12 | 日記

ワカメ君はね、ほんとはどこか里親探して譲るつもりの猫だった。トラック運ちゃんのK氏が本命。僕は直売所組として仲間入りさせたかったんだけど隊長が猛反対。まぁ当時しゃあ君とあめちゃんがいて3人目は難しかったわけで・・・。

そんなワカメ君初登場のブログは

2016年10月15日のブログ記事一覧-ほちさん日記

この時はまだ里親募集中でした。

状況が一変したのは隊長が正月の帰省で東京に帰っていた時、ワカメ君に異変!!!。

当時は日中店に来てカリカリ食べて夜になるとどこかに行ってまた朝になると店に来てっていう生活だったけどこの日はとにかくフラフラでまともに歩けない状態。それでも必死に直売所まで来たワカメ君を見捨てて吹雪の中に追い出すわけにはいかないじゃないですか!

隊長は依然店に入れることに反対してたけど独断で小形先生に連れて行きました。

その時のブログ。2017年1月13日。

頑張れワカメ・・・の巻き - ほちさん日記

その後、奇跡的に回復したワカメ君は隊長のお許しをもらい直売所で暮らし始めました。しゃあ君、あめちゃん、ワカメ君の3人体制があめちゃんの急死で突然幕を下ろしたのが4月。

思い返せば短かかったけど3人体制は楽しかったな。大変だったけど。

ワカメ君2度目の危機は7月。決して国道のほうには行かないしゃあ君とは違いワカメ君はスキあらば横断してたからいつかやるかもしれないと覚悟はしてたけど恐れていた事態が起きたのが2017年7月4日。

翌日のブログは悲壮感漂ってる。

2017年7月5日のブログ記事一覧-ほちさん日記

退院当日のブログ。

2017年7月10日のブログ記事一覧-ほちさん日記

この後、懸命なリハビリをして動かなかった後ろ足が動くようになって今じゃ普通に健康なデブ猫だよ(笑)

いろいろあってお金も一番かかってる猫ですがあめちゃん亡きあと店の看板猫として頑張ってます。

by よっちゃん隊員

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント