ほちさん日記

(有)ヤマヨシ青果の仕事ぶりや日常の出来事、さらに愛猫ほちさんの様子を書いてます。

はっちゃんだけではない・・・の巻

2022-09-29 20:58:00 | 日記
ハードディスクが死んだDellに代わって富士通のパソコンがやってきた。中古だけど中のハードディスクは新品なのだ。

後は死んだDellのハードディスクから業者さんが3日かけて復活させたデータをうまく移せるかが問題。
土曜日に隊長とパソコンの専門家の人の2人で頑張るようだ。
僕は温かい目で見守ってるよ。
マジな話、顧客の住所録とか農家さんの支払いに使ってたエクセルとか移せないと大変な事になるわけですよ。
ちなみに支払いに使ってたエクセルのマクロは僕が半年掛けて組んだ労作。もう一度いちからマクロを組み直す事になったら気が遠くなるわけです。隊長がある程度バックアップとってるから最悪な事にはならないと思いますが。
by  よっちゃん隊員



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっちゃん、その後・・・の巻 | トップ | 今日の朝ごはん・・・の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿