ほちさん日記

(有)ヤマヨシ青果の仕事ぶりや日常の出来事、さらに愛猫ほちさんの様子を書いてます。

新たな助っ人登場・・・の巻

2009-10-01 19:38:52 | お仕事
先日まで手伝ってもらっていた行雄おじさんに代わって今日は健一おじさんが助っ人に来てくれました。


健一おじさんは赤湯自動車学校の教官をしています。


今日は仕事が休みだったので来てくれました。


我が家はいろんな人に助けられています。





田んぼに目を移すと稲刈りが始まっていて稲を自然乾燥させるための【はさ掛け】です。


「機械で乾燥させるよりはるかにおいしい米になるんだよ」と隊長が言ってました。


山形は秋真っ盛りです。





                            
                             by よっちゃん隊員
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅人の・・・巻 | トップ | 恥ずかしながら・・・の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿