にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

第3の鼻の穴

2020-11-04 03:20:00 | 日記
ビビさん、

爆睡中です☆








ちょっと口が半開きなのが笑っちゃう☆








しかし注目していただきたいのは口ではなく…



2つの鼻の穴の真ん中……







もっと近づいてみましょうか





第3の鼻の穴…?というわけでは
なさそうですね。






汚れ?

アザ?

傷跡?

いつからあったのか、

最初からあったのかわからないんですよね。


でも最初(保護時)からあったなら

気付いてる思うんですよね〜。

やっぱり最近できたものなのかしら。

大きくなるようなら

病院で診て貰わなくちゃね、ビビたん。









いやそら見るでしょ☆


正体はわからないけど、

とりあえずビビたんの
第3の鼻の穴と呼ぶ事にしました🎶





💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀👃🐽



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2020-11-04 07:55:42
ホントだ❗️
これまた綺麗に真ん中に位置してますね。
アザなのか、全身が白いからせめて鼻にワンポイントつけたのか(爆)
冗談はさておき、変化なく済みますように🎶
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-11-04 09:24:13
マリナママさん、
コメントありがとうございます!

なるほど!ビビはホントに真っ白なのでワンポイントが欲しかったんですね♪笑
(昔実家で飼ってたオスの白猫は腰の辺りに1〜2本だけ黒い毛がありましたが☆)
ホントに皮膚病とかじやないといいなぁと思います😊
返信する
こんにちは。 (りんこ。copelonmaru )
2020-11-04 09:39:00
いつも楽しく拝見いたしております。

さすが、飼い主さんの観察眼はするどいですね。

それにしても、ピンク鼻かわいいですね~。
返信する
よくぞ見つけました(゚д゚)! (nekopannchinekokikku)
2020-11-04 11:55:18
あら可愛いビビちゃんの寝顔♪ と思っていたら第三の穴問題…
一番良いのは汚れなんですけどね
でもビビちゃんはお外行くわけでもないですしねぇ…
気づいたらなくなっているのが一番良いですが
しばらく様子見でなくなっていると良いねビビちゃん♪
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-11-04 15:28:47
りんこ。さん、
コメントありがとうございます!

ピンクの鼻、たまりませんよね♪
最初はビビった、鼻くそつけて☆って思ったんですが擦っても取れないしなんか色素沈着してるようです。
でも痛みや痒みはないみたいなので様子見ですね。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-11-04 15:32:43
nekopannchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

小太郎くんみたいに汚れでるたんだけならいいんですけどねぇ。
平面というか少し窪んでるような気もするし、ホント何かわかりません🤔❓
傷からアザに…というのはあるみたいなのでそれならいいんですけどね。
汚れなら…どういう時に汚れるのか
是非白猫のパイセン小太郎くんにお聞きしてみたいですね😁🎶
返信する
Unknown (くりす)
2020-11-04 22:30:12
あ、ほんとーだ・・・
お鼻に3つ目の穴が・・・?って見えますねー
汚れっぽく見えますけど
なんだろーね?
うちのでるたんは目の上に人間でいう痣のようなのがいきなりできたんです
びっくりして獣医さんに相談したんですが様子見かなって言われて
あれからもう10年経ちました(笑)
そのまま痣って感じで残ってますねぇ
ビビたんはキレイなピンク色の鼻だし・・・出来たら消えてほしいなぁ
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-11-05 04:58:14
くりすさん、
コメントありがとうございます!

でるたん、そうなんですね。
ましゅは瞳孔の下にある日突然ぽっちりが出ました。
でもメラゾーマ…じやない、メラノーマとかではなく、色素が浮き出たものだろうと病院では言われましたね。
そういうのがあるから怖いんですよね💧
ビビも傷が染みになって残った、とかアザ的なものだといいなと思っています。
まぁやっぱり経過観察ですね😊
でもだるたん、何事もなさそうで良かった♪♪♪
返信する
Unknown (chimachimaneco)
2020-11-06 21:33:37
こんばんは。
コメントありがとうございました。🙇⋱少しずつ、少しずつ落ち着いて来たところです。
ブログと関係の無いご質問をさせて下さい。娘さんが動物看護師さんと、お聞きしました。この度、らっくっくがお世話になった先生や看護師さんにお礼をと考えていますが、どんなものが喜ばれるか、御教授お願いできますでしょうか。。。とてもお世話になった個人の方にと考えおります。図々しいお願いで申し訳ありません。お時間のある時にでも、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-11-06 22:00:21
@chimachimaneco chimachimanekoさん、
コメントありがとうございます!

少しずつ落ち着かれたとのこと、
良かったです。
しょひちゃんが寂しさで空いた穴を頑張って埋めてくれてるんですね。
家族っていいなぁと思いました。

娘に聞いたところによると、
皆さんやはりお菓子や果物を持って挨拶に来られるそうです。
一度だけ現金!という方もおられたそうで、その時は先生も断固としてお断りをされていたらしいんですが、病院で暮らしている猫ちゃん達に…という事になったそうです。
やっぱりお菓子とかが良いのではないでしょうか。女性が多いから甘いものは喜ばれるでしょう。
でもしなければならないという慣習のようなものでもないですから、贈らなくても全然大丈夫だそうです。
でも患者さんの家族さんからのお礼の品を見て、看護師たちもしんみりするそうですよ。
頑張ったよなぁ。偉かったよなぁ。
もう楽になれて良かったなぁ…と。
きっとしょひさんの病院の先生も看護師さんたちもそう思っておられるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿