にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

ニコのフミフミちゅっちゅ

2015-11-22 13:00:57 | 日記
ウチで一番大きな体のニコ。
( 横幅ではありませんよ☆ )

体重はだいたい4キロ後半くらい。

そのニコが、実はまだ 仔猫みたいに
フミフミちゅっちゅ、モミモミちゅっちゅをするんです。

以前に比べると回数は減っていますが、それでも時々 毛布をママンに見立てて、ちゅっちゅしております。






ニコを保護したのは、推定生後2週間くらい。
早くに母猫と別れた猫が よくするという フミフミちゅっちゅ…。
なんだか 見てて切なくなった時もあったっけ…。

でも…それにしてもニコたん…。

なんて怖い顔でフミフミちゅっちゅしてんの☆

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2015-11-22 13:44:36
わ~~~(*´ω`*)

ニコちゃんのフミフミちゅちゅ…可愛い~ お目目の上見がちなとこもなんともいえませんねぇ(*´-`)/~~
返信する
Re:Unknown (hnmk3710)
2015-11-22 14:17:18
仔猫の時分は愛されるために可愛く可愛くしてて、ある程度成長すると豹変して飼い主を襲う…恐ろしい子!
なんにしても元気に育ってくれました。
返信する
フミモミ (ゆりぢる)
2015-11-22 17:59:53
うちは銀太がやりますよ~
銀太に至っては、推定6才・体重約7kgの巨ネコですが、
未だに毛布を掛けて転がっていると
上に乗ってきてフミモミ…してきます。
あの無心になってやってる表情がカワイイですよね~
返信する
こんばんは♪ (ゆきのん)
2015-11-22 18:04:25
ニコちゃんとっても可愛いですね
ぜんぜん怖いお顔じゃないですよ~。

ウチのも私が抱っこすると必ず腕などにフミフミしてくるんです。
喉を鳴らしながら。。。
他の家族にはしません。
これって私をお母さんだと思って甘えてるのでしょうか?
早くに捨てられていたのが関係していると思うとホント切なくなりますね。
返信する
間違えました! (ゆきのん)
2015-11-22 18:07:44
↑フミフミではなくモミモミの方です。
すみません
返信する
ニコちゃん~ (F妻)
2015-11-22 19:06:07
くるくるお目目が真剣そのもの
くぅ...たまらんです

わが家のウシ柄も8歳ですが まだまだ ちゅっちゅします。
わたしの膝や寝転んだ胸に乗ってきて
ふみふみちゅっちゅ ふみちゅっちゅ
ちなみにちゅっちゅの場所は わたしの左手の親指です。
右手やほかの指では しっくりこないらしい...。

ニコちゃんも母猫と早く別れたのですね。
立派に大きくなってくれてありがたいですが
子供っぽさが残っているのは嬉しいですね
返信する
Re:フミモミ (hnmk3710)
2015-11-22 19:14:42
いや~ん!巨猫のフミフミきゃわゆいですね~!
見たいな!!
ホントに一生懸命フミフミする姿って健気というか、いじらしいというか、きゅんきゅんしますよね~
返信する
Re:こんばんは♪ (hnmk3710)
2015-11-22 19:18:15
お母さんだと思ってるでしょうね~!
ウチもはぐは私にだけしてくれます。
ニコときなこはあくまでも毛布がママ…。うう…寂しい☆
そうですね、ウチもその時はモミモミです。
とっても優しい気持ちになれますよね。
返信する
Re:ニコちゃん~ (hnmk3710)
2015-11-22 19:30:33
ウシ柄刑事にそんな一面が!!
萌えますなぁ~!
たまらなく愛しいですよね。
ニコもずっとやってくれるかな?
実はきなこもします。でもあくまでもニコと同じく対象は毛布ですが☆
なぜ私ではないの!?もしかして毛布に負けてる!?
ライバルが毛布!?
返信する
ニコちゃんプリティ♡ (nekopannchinekokikku)
2015-11-22 20:25:28
我が家にいたら、間違いなく チューしてますね(^^♪
無心のフミフミ、ちゅっちゅ 可愛です!
4キロ台の体重 羨ましいです…


返信する

コメントを投稿