猫だらけ

テンテン村の日常

犬だらけ

2005-12-02 | その他

この間の北海道旅行で出会った犬たちです。
【上】富良野駅前の民家の犬で、
ものごっつ吠えられました。
顔がちょっと「羊」です。
【下】「北の国から」の中畑木材のモデルになった
「麓郷木材」で飼われている犬。
ドラマに登場した“アキナ”の子供で、
実は10年ほど前、富良野を訪ねたときにも会っています。
お互い年を取ったけど、再会できてうれしいよ
でも尻尾振りまくっていたのは私のせいではなく、
おやつを持った飼い主さんが側にいたから
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナちゃん | トップ | 伸びまくり »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アキナ~ (とみ)
2005-12-02 09:07:10
羊犬にアキナ(の子供)

北の国に生きているわんこは、顔がキリッとしてますな~。

あ、以前あやまっつ様から教えていただいた「いぬ占い」、

私、柴犬でした。

アキナと一緒~

でも、アキナは血統書を持つわんこ。

私の場合は同じ柴犬でもMixでしょうな~
返信する
朝はちゃんと見れました (chi)
2005-12-02 21:48:24
突然どうしちゃったのでしょうね?

朝は写真見れたのに・・・

やっぱり教祖たまが怒ったのかしらん

いやいや、崇拝する教祖様に限ってそんなことは・・・

返信する
ご迷惑をかけました (hnbcociio)
2005-12-03 01:17:11




とみ様

とみ様がご覧になった後でよかったですが、

いきなり写真が添付できなくなって

私ととみ様のコメントがすっごく浮いた感じになってました。

なんせ「羊犬」がどんな「羊」なのか、

全く分かりませんから。

やっと復活したので、ご安心を。





chi様

そうなんですよ。

夜中に投稿した時も大丈夫だったのですが、

ちょっとエラーが発生したみたいです。

やっと復活しましたので、

また「羊犬」でも見てやってください。

ご心配をおかけしました。

返信する
Σ(`∀´ノ)ノ アウッ... (あやまっつ)
2005-12-03 15:25:51
しましま村民がしましまでなくなり・・・

しかも・・・犬に変身とわ



北海道すげー雪の量が違う。。。

こっちわまだましだなー(見るとこ違う名誉村民
返信する
あやまっつ様 (hnbcociio)
2005-12-03 22:55:10


犬だらけでスンマソン。

しましまの犬は見当たりませんでした。

富良野の麓郷あたりは結構な雪でしたよ。

でも、まだ序の口なんでしょうけど。

返信する
駅前犬。 (うめきち)
2005-12-05 16:54:46
えぇ、確かに 羊です



       by うめきち
返信する
うめきち様 (hnbcociio)
2005-12-06 00:10:38


生で見た時には撮影に忙しくて分からなかったのですが、

こうやって見ると本当に「羊」ですよね。

「ワンワン!」ってどやされたけど、

ヤツ、絶対陰で「メェ~」とか言ってるはずです。

返信する

その他」カテゴリの最新記事